Top
【ポケモン】肌寒くなってまいりました。【RPGツクール】
なんとか窮地を脱出し、
いまだに半袖+窓全開余裕な私ですこんにちは。

内地は気温一度とか… どこの国に自分がいるのかたまにわからなくなります…

さて、ポケモンの話とー
最近手を付け始めたRPGツクールの話ですよ~っ





<ポケモンプラチナ>

c0099107_17371734.jpg


と、盗撮されてるっ!


アニメが3週間遅れぐらいで放送されてるんですけど、先週は四天王リョウの話でした!
やはりゲームキャラが動いてると興奮しますwwwww
しかしながら

リョウくんテラ棒読み!!!!!!!!ww

サワヤカを意識しすぎたんだろうか… あの棒読みには脱帽だぜ…

なんかいつの間にかゴヨウも出てたらしい。です。
見てないorz
次はヨスガシティに行くとか言ってるし、もしかしてクロガネのヒョウタももう出ちゃったのかなぁ~(-_- ;
残念だなぁ…


さて、プラチナでは1ヶ月以内に40回?だか殿堂入りをするとハンサムとバトルできるという情報がありまして。
本当かどうか知りたいので、寝る前はひたすら黙々とリーグ制覇してますorz
いつもオーバ戦で意識トビマス…
c0099107_17373125.jpg

巧妙すぎるwwwww 愛しのサンダース見えないwwww

サンダースその1のエースもレベル96になり、今はご隠居状態。
サンダースその2のデュースはやっと79になりました。
ネイティオ2体も早く上げたいんですが… いかんせんステータスがよろしくないので育成がきっつい><
でも好きなんで、ネイティオも育て上げます!

別荘には先日ついに!!!ついにデンジがきたのですよおおおおおおおおお!!
c0099107_17373858.jpg

うほ、アフロでかした!!!!!!!

最近になって弟(7)もソフト購入したんで、たまに通信やってます。

カレにとって私は 歩く攻略本 にしか見てないようです。

「ここ進めなーい」 「次どこいくの~」

極めつけは

「おねえちゃん、こいつ倒せない!」

で渡された画面。

残りポケモン1匹(コリンクLv6) 相手スカタンクLv20?

どうしろと・・・。

げんきのかけら使うなっていうし、いさぎよくやられたら蹴られました。
もうおしえん!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


<RPGツクール2000>
友人宅でやった経験と、評判のよさから購入。
最新のツクールだと、ネット環境がないと起動できないみたいなんでコッチにしました。

最近はめっきり受身の趣味になってたんで、自分から作るってのは難しく…!
でも面白い!
サンプルゲームの出来が物凄く良くて、ただただ感動しっぱなし!
コテコテの、ドラクエとかみたいなRPGしか作れないのかと思いきや、
微妙にアクション要素が入ったものとか、好感度システムを取り入れたもの、日付が進んでいくものなんかもあって… みんなよく考えるなー!って。

もうね、マップひとつ作るのに4時間とか余裕ですよ。
コツつかむまではなんでもかんでも辛いもんですね… 時間に余裕ないときついわこれ…
自動イベント作るのにはようやく慣れてきました。

最初は簡単なサウンドノベルばりな作品から作ろうか悩んでます。
自分のRPG作ろうと思ったら、絶対アレ、完成まで作れないわっ

なんでも「作り上げる」のが最大の難関と思ってますので、妄想で終わらないよう、ちっちゃい作品から作っていこうと思います。



拍手を送る


11/8、15に拍手くださった方ありがとうございました!!
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2008-11-21 17:51 | レビュー
<< 【ポケモン】なんてこった | ページトップ | 【ポケモン】GTSのおはなし >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin