Top
【ポケモン】なんてこった
シムズ2のフリータイム!CD-ROMが行方不明になりました(´;ω;)
もしかしたら、雑誌に挟まったまま捨てたかもしんないな…orz
買いなおすのも勿体無いし、そのうち面白そうな追加データパック出るまでは悲しいけど放置することになりました。

さて今日は~またまたポケモンですよー。





<ハンサムと対戦できるのか!?検証その2>

先日書いたやつの続きです。

ネットで出回っている情報として有力候補で挙がっているものが

1:伝説ポケモン(3鳥、ディアルガ/パルキア、エムリット、アグノム、ユクシー、クレセリア、ヒードラン)を全て捕獲していること

2:火山でのギンガ団イベントを終わらせていること(プルート逮捕)

3:1ヶ月以内に※41回以上殿堂入りしていること

※前回の記事では40回以上と書きましたが、正確には41回こなさないといけないようです

上記全てこなして1週間ほど経過すると、サバイバルエリアのしょうぶどころにハンサムがくるらしいです。


●10/29から殿堂入りスタート。
●後日、伝説ポケを全て捕獲+プルート逮捕
●11/24?だかで41回目の殿堂入り達成
●その後しょうぶどころに1週間通い続けるが、登場せず。

です。

うーん。これで出ないってことは、条件の情報が正しいものである前提ですが、

・1と2をこなしてから殿堂入りのカウントをスタート?
・1ヶ月以内とあるが、ハンサムが出るのが1週間後とのことなので、実質3週間?で41回殿堂入りしないといけない?

なのかもしらんです。

また時間できたら検証してみます。


<対戦記録>

先日、Rさんと通信交換と対戦してきましたー。
Rさんがまだスタメン3匹しかいないってことだったので、3350でダブルバトルしてきました。
(3350:3匹vs3匹で強制50レベル勝負のこと)

初戦は私の勘違いで、4匹手持ちにいれたままバトルになってしまいましたorz 申し訳ない;
もう愛を込めたやつばっか連れて行ったのでバランスとか考えてないw

第1ラウンド

私:サンダース、ピジョット、ネイティオ、スターミー
Rさん:エンペルト、レントラー、サーナイト

ピジョットは決定打に欠ける技ばっかりで、なんか…ダブルバトルじゃ全然使えないorz
レントラーが脅威ですね、こっちの持ちポケほとんど電気に弱いんで…
かみくだく1撃でも相当削られましたorz
ネイティオにいたっては完全に捨てキャr 。・゚・(ノД`)・゚・。
切り札のサーナイトもすげー強かった…
お互いダブルバトル用に育成はしてないので、いやらしい技が少なかったということもあり、ほとんど攻撃だけで決着。
さすがに4キャラ積んだ私のWIN。

第2ラウンド

私:サンダース、ネイティオ、サンダース
Rさん:前回といっしょ

サンダースを最初に2匹出すべきだったなぁ。
ネイティオのバリア技をどうしても生かしたくて、ムリに突っ込んだら逆に危険にさらされてしまったorz
せこく、あやしいひかりとでんじはで脅しをかけたけど…運はRさんのが良かったようでっ!!!
全然動き止めれなくて負けましたw

いつかはオール鳥(ひこう)ポケかオールサンダースで固めたいんですけど、対戦考えると…かなり厳しいなー。
そろそろダブルバトル用のポケを育てようと思います。
すばやさ重視のパーティーにしたかったけど…せめて耐久のあるのが1匹欲しいな。




拍手を送る


拍手入ってて嬉しかったです!ありがとうございます♪
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2008-12-07 15:46 | レビュー
<< メリークリスマス♪ | ページトップ | 【ポケモン】肌寒くなってまいり... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin