Top
【FF6】少しだけ紹介。
ふとまたやりたくなったFF6。
GBA版のを引っ張り出してやってますっ
でも勉強の合間だったんであまり進められない&記事が書けなかったですorz

っと、ちなみに数年前隠しダンジョンまで突破済みです。
今回は最初から。

目標は「EDを最少人数で迎える」!!
5人いる時点で最少じゃないですねっ!!!><

orz

ではではプチやりこみ↓



やりこみとはいっても、たいしたものじゃないですがorz
初挑戦だったので色々メモ。

・メンバーは セリス、マッシュ、エドガー、セッツァー、モグ
それ以外は仲間にしない。
が、アイテム回収はOK。

このメンバー条件でキツいのは、
・フェニックスやアレキサンダーが取れない(ロック、カイエンが仲間になるので)
・それすなわちソウルオブサマサがとりにくい(リレイズないので)
・それすなわち回復がケアルラどまり

あれ、これぐらいじゃね?

と気づいたのではじめましt

装備も一部とれないんですけどね…ロックが必要なところが多いorz

GBA版ではあの有名なバニシュデスが修正されて効かないので、モグ(モルルのおまもり)を入れたヘタレです。というかエンカウント率高くてめんどくさいんです。

~ガレキの塔までの流れ~

・序盤は古代城、フィールドで 終盤は恐竜の森でレベル上げ
・各地でアイテム収集(各種盾、レッド装備、ミネルバビスチェ、4~5人分のブレイブリングは欲しいところ)
特にゴゴがいるダンジョンとゾゾ山はオススメ。
・8竜もアイテムのために最後の2匹と地ドラ以外は倒しておきたい
・狂信者の塔はモルル突破。ボスはラスピル連打で。
(ちなみにちんたらやって2時間弱かかりました。最後のアルテマで「しかしMPが足りない」の快感といったらもうね…)
・魔法担当は最低アス/ラスピル、ガ系魔法、メテオが欲しい。
攻撃担当はリジェネ、リフレク、ヘイストがあると安定。

とりあえず、
魔石ヴァルガリマンダ、オーディンをとっておけばどうにでもなります。

ちなみに私は

セリス、セッツァー、モグ:魔法
マッシュ、エドガー:攻撃

で分担。
FF6はほとんど魔法TUEEEEEで突破できるので、全員魔法でもいいかもしれないです…
マッシュなんかはオーディンのすばやさボーナスで速さをあげるといいかもですね。

~ガレキの塔~

3パーティーに分かれます。
なにも考えず組んだら一度全滅しましt

ここでは私の場合↓の組み合わせで。カッコ内は出会うボス。平均レベル50。

PT1:モグ、エドガー(女神)
PT2:セッツァー、マッシュ(アルテマウェポン(スルー可)、属性ドラゴン(スルー可)、鬼神)

PT3:セリス(インフェルノ、属性ドラゴン(スルー可)、魔神)

PT2,PT3のどちらかがガーディアンの相手をすることに。
あと3闘神もはいってきます。
インフェルノ戦は石化対策が欲しい。

基本的にソウルオブサマサとイージス盾を魔法担当に装備させては剥がして…の連続になります。

c0099107_2324774.jpg


うーむ、5人でここまで…感無量;;

あと一歩でケフカたんですがとりあえずここまでっ
倒せると…いいなorz



拍手を送る

[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2009-07-24 23:50 | レビュー
<< 【ポケモン】ぼくじょう | ページトップ | 【ポケモン】携帯からっ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin