Top
【PSP幻想水滸伝2】
今日はおやすみ。
そういえば沖縄のお盆ってかなりずれているんですね。旧暦をすごく大事にしているんだなぁと実感。

さて幻水といえば私の青春であり(半分嘘)、数十回やったゲームであります(本当)。
PSPでやりまくってるのはこれとパロディウスぐらいかなぁ?
どちらもコナミであり移植である。
これすなわち、コナミの移植はあまり失敗しないということであるとおもう!

で、

久々にやるのに毎回同じようなメンツなのもアレなので、今回は「彼」に注目することに。

↓つづき(毎回いろんなゲームですみませn)



初期に仲間になる

キニスン、シロ、ミリー、リキマル、ゲンゲン、トウタ、ハンナ、ムクムク。

そんな連中の中でも特に「なんとなく役立たず」で「なんとなく期待はずれ」な彼、

自称「強くて(とても…打たれ弱いです)、魔法も使えて(紋章つけるスペースがありません)、だれよりも(初期Sレンジの中では下のほう)、役に立つ」

ザムザさんに注目。

傭兵の砦脱出イベントで、シロとキニスンがきてくれないかなというときに彼がはいってたときのあ!そういえばいたじゃんガッカリ感は言葉にできないものがありますね。

ちなみにご存知、こいつの紋章技は自分にもダメージがくるので「火封じの封印球」をつけれるようになるまでは輪をかけて使いにくいです。
そしてとにかく遅い。遅い。遅すぎる。
しでんの封印球宿したメンバーがいないと超使いにくい。
敵のターンでダメージくらう→瀕死→自分のターンで炎の竜の紋章 の反射ダメくらう→シボンヌ
。゚(゚´Д`゚)゚。

シンダル遺跡ではまっさきにしんでくれました。

それからもなるたけパーティーにいれてぽちぽち育てていたんですが、Sレンジ強制加入が増えるとどうしても外さないといけなくなり、しばらく放置してたら

c0099107_13435868.jpg


わざわざ手紙で怒られてしまった・・・・・・・・・・・・。



そんなこんなでルカ戦じゅんびちゅう。
ザムザさまもここまで成長。
c0099107_1344575.jpg

武器をカンカンたたいてたら、
もえる鉄拳(攻撃力53)からいきなり、あらぶる鉄拳(攻撃力110)になって思わずふきだした。
ここからが本番かもしれん…!!

それにしても、

力119
守106
魔104
魔守105
速78

どれも半端だなぁ…。器用貧乏ってやつかな…

しかしあれだね。
幻水は久々にやると自分の趣味が変わったのがわかって面白いね。
数年前まではガチガチのなよなよ美少年ボーイズ、ガールズで固めてたけど、今じゃ…もう…
ナナミさんに「おっさん」とよばれてる連中ばっかり連れてるよ…orz
おっさんの良さに気づいたそんな永遠の18歳です。



拍手を送る


●本日拍手くださった方、ありがとうございます!!(・v・ノ♪
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2009-09-09 13:52 | レビュー
<< ポケモンっ | ページトップ | 【DSどうぶつの森】思い切って… >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin