Top
【ポケモン】VSあっくん
先日はV持ち交換等でお世話になってるあっくんと対戦してきました~。
1回戦4450ダブル、2回戦3350シングル。
時間的に1回しかできないかなぁと思ったけど、ダブルバトルで燃えたら寝れなくなったんで(笑)シングルもやってきました!

ルールは今度のWCSルール。
だけどお互い催眠、伝説なしでした。

↓つづき



ダブル戦

こちらの勝利!
やっぱりうちの組み合わせはガチパなんだろうか…にしても辛勝でした;;
ラスト、サンダース1体のギリ勝ちでした。
雨ふらし役に集中砲火で雨パつぶされ、今回は一応それもくるだろうと考えていたので、ガッチガチの雨パじゃなかったのがチョット救いでした((;・д・))
やっぱり入れ替えがうまいなー、とんぼがえりは個人的にかなりムカチーン!ってくるのでうまい戦法だなと思いましたw
あっくんの手持ち見てたら、格闘ポケ作りたくなったなぁ…。
格闘=カイリキーorカポエラーなところを、あえてサワムラーにするところに漢を感じるww

シングル戦

結果は負け!!相手手持ち2、こちら0。

一応シングル用にも作ってはいるんですが、アレですね、wiki見ないほうがいいね。
「~~の劣化」だとか「これはひつようだろ」とか見てると、自分が何したいのかわからなくなる;;
この間作った、いたみわけだのほろびのうた持ちなのに、くろまながないムウマージとか意味わからん…作り直すのも大変だなorz
同様にゲンガーも何がしたいのかよくわからないのになってしまい、WCSチームは断念したんですが。
一応使ってみたいので今回導入。

うーん…ダメダメでしたorz
S28のジュカインを抜かせないとは…。性格聞いてないけど特殊型っていってたし、ひかえめだったのかな?
あとグラエナもうまく使えなかった。ら、
「まもる(身代わり)→空元気コンボがくるとおもったー」といわれて
(゜Å゜)!!!!!!!!っとw
そうかぁ、わざと1ターン目見送って状態異常にするのかーと…

シングルはほんっとに苦手です…でも良い刺激になったし、楽しかった!
いいかげんジュカイン作りたい。
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2009-11-12 16:18 | ポケモン
<< 【らくがき】ゴーグルキャラがし... | ページトップ | 【ポケモンSS】 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin