Top
【ロマサガ2】
※ジャンル変更につき拍手お礼絵変えました!
12/5に拍手くださった方、ありがとうございました♪

-+-+-+-

このゲーム、びっくりするほど攻略サイトさん少ないんですね。
あくまで他のゲーム(他のロマサガやクロノトリガーなど)に比べた場合ですけど…
他所の方が書かれていたのですが、確かにロマサガ2は見方によっては超クソゲーか完成度高いゲーか2極になります…
事実私も昔はジェラールたんの代までしかやってません、ていうか進められなかった、どこいけばいいかわからなくて!

というわけでレビューついでに簡単な攻略ヒントを…興味ない方もコレ見て魅力を知ってくださいませ(笑)




昨日の記事からほどなくして、復讐を果たし、要塞エリア統一でジェラールたんの代は終了です。
ここから好きな皇帝を選べるようになるんですが…

ライブラたん一択です。

断言してもいい。他はありえない。 嘘です、趣味なだけです。
c0099107_183951.jpg

こんな感じ。←大剣(ディフレクト役) ↑長剣 →魔法 ↓弓
序盤だとまだ武器も技も安定しないので、魔法のほうがいい気がする。いや、好きなだけだけど。
ちなみに最終戦ラクするためにこの頃から水魔法のレベルを上げておくと良いですね~
オライオンさんは毎回死にまくるんですが今回は大丈夫かな?

この代のメインはカンバーランド攻略。
それ以外の宝石発掘なんかは全て先に済ませておいたほうが良いです。
c0099107_1831766.jpg

ソフィアたん以外ありえないと思います!!

翌日この王様が殺されて、すったもんだに巻き込まれて凶悪な魔物の相手までさせられる。
c0099107_1832443.jpg

大惨事です。
ちなみに←のオライオンさん、度重なる死闘でLPゼロです。いわゆる完全なる戦闘不能です。
やっぱり今回もだめだったかーorz

で、ソフィアたんに「サイフリート(敵のカシラ)を捕まえるまでは安心できません。(心の声:殺ってくれとは言わないけどここまで言えばいくでしょ?ねえいくでしょ?さっさと倒してきてね^^)」
といっても、こっちは戦死者出てます。
オライオンさんの代わりを帝都まで仕入れにいってたら
c0099107_1833934.jpg


フラグ折れてました。

カンバーランドのイベントは一度発生したら絶対にこの島から出れないんですね…orz

泣く泣くリセット、やり直してなんとかサイフリートのとこまでいったけど
ありえない強さ。しかもこっち4人なのでフォーメーション組めない。
15回ほど全滅したので
c0099107_184032.jpg

泣く泣くファイナルレター使いました…いと勿体なし。

~~ここから皇帝ライブラたんのターン~~
c0099107_18469.jpg



c0099107_1841216.jpg



なんでちょっとイってる皇帝が多いんだろう…。
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2009-12-07 18:20 | レビュー
<< 【ポケモン】VSディープさん | ページトップ | 【ロマサガ2】またやってるよ!! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin