Top
【ポケモン】WCS2010~沖縄
c0099107_15333595.jpg

今日はWCS2010予選大会カテゴリBに参加してきました。
ちょっとスタッフさんの手際の悪さと、会場内の熱気と(換気しないで大丈夫なんかなぁ)、再入場のめんどくささ(毎回手荷物検査+ボディチェック)にやや疲れましたが、楽しんできました!

私は一度手続き→お手洗い→再入場したので、結局順番はあとのほうに。
あ、あと選手カードみたいなんに年齢書かないといけなアッーーーーーーー
いや、18歳なんて書いてないですよ…はぁ…ばか正直に書いた私って…

↓WCS2010レポ



ちなみにメンツ。終わったんで手持ちバレ!↓

ルンパッパ(ギャロウズ)@たべのこし
キングドラ(クライブ)@ラム
ユキメノコ(Sally)@気合の襷
ミュウツー(ウェルナー)@こだわりスカーフ

でした。
ユキメノコかラプラスかサンダーかで最後まで悩んだのですが、大爆発用の保険にと入れておきました。
でも活躍したためしがないorz
メノコの素早さだと意外と抜けるのが少ないのが痛いですね…
ミュウツーも厳選めんどくさくてちゃんとやらなかったんで、スカーフにしたけどやっぱり使いにくい。
大会メンツなんて、エスパー入りはアタリマエな世界なんで、サイコキネシス連発もあんまり…

1回戦:中学生の男の子と。
お相手は、
クレセリア@カゴorラム
ディアルガ@オボン
ガラガラ@?
???@気合の襷
もう一体忘れてしまいました;;バンギラスかな…?
竜の舞一回積んで、???を落としたとこまではよかったんですが…
クレセリアがトリックルーム。
ディアルガのドラゴン技警戒でSallyに交代したけど何もできずにやられorz
ウェルナー出してくさむすび。でもディアルガぐらい重かろうがたいしたダメージがでない;;これはホント失敗した…冷凍ビームのがよかったのかな…
そこからはギャロウズVSクレセリア+ディアルガの泥沼対決…
クレセリアはねむる持ち、特性シンクロ?なのでどくどくも打てないしでひたすら粘るだけの試合に;;
相手の子に悪かったなぁ…
最後はディアルガの竜の波動+クレセリアのチャージビームでやられてしまいましたー;;
ガラガラのボーンラッシュも禿げ上がるほど痛かったです、まじびびった。

こちら手持ち0:相手手持ち3で惨敗でしたorz
あ、負け惜しみをいうと相手のHPギリギリまで削ってたんですよっ(´・ω・`)
トリックルーム対策に、こっちもトリックルームもたせるべきだったなとちょっと後悔。

-+-+-+-

あとは会場で話しかけた方と対戦!!
すごく可愛らしい雰囲気の方ともお話できて楽しかったです!
もうひとりの子は、サファイアとダイアのプレイ時間カンストというツワモノでした…!!w
と、そのおふたりに相手していただきました~。
結局全体で、1勝2敗でした。
トリックルームにマジで弱いorz

ポケウォーカー通信もちょいちょいやってきたので、トレーナールーム?楽しみだなぁ。
チャンプの道はどこでとれるのかわからなかったんで、普通に配信されるのを待ちます(笑)

全体的に・・・・・・・

クレセリア、ドータクン、メタグロス、パルキア、ディアルガ
大爆発持ちポケ
あたりがすごく多かったです。
カイオーガは見なかったなぁ。

勝ち進んだ人の手持ちは、アグノム、ミロカロス、クレセリア、パルキアあたりだったのかな?
カテゴリB準優勝は12歳の女の子だったそうです~

大きい友達も多かったので、年齢関係なく愛されるポケってやっぱりすごいなぁっておもった。

カード部門は大人の部、なんと参加6名…
そっちに参加したほうがよかったんじゃね…と思った私は負け組み。

c0099107_1658245.jpg

また参加したいなぁ♪

-+-+-+-

拍手のお礼

まとめてで失礼します!mm
ぼちぼち絵更新しないと…!!

■1/26、31、2/3、2/5 に拍手くださった方々
ご訪問と拍手ありがとうございました!!
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2010-02-07 17:00 | ポケモン
<< 【ポケモン】久々がアニメのおはなし | ページトップ | 【近況】この頃 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin