人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【ヴィーナス&ブレイブス】体験版!!
ヴィーナス&ブレイブスのPSP版が1/20発売ですよー!!!!

http://www.gpara.com/comingsoon/venusbraves_psp/101203/

今日たまたまムショーにやりたくなって、PS2のほうのクロニクルモードやってたので、
たまたま記事を見つけてビックリ。

PSPストア?で体験版ダウンロードして、データを製品版に引き継げるということなので。

ソッコーでDLしてきました。

↓感想ぽちっと



サイトを見たところ、テイルズを超全面に出してて若干引いた。

もうスクエニでいう「ファイナルファンタジー」みたいな扱いになったのかなぁ。

ナムコといえば「テイルズ」みたいな。

なんかなぁ… せめてV&Bの絵師さんにテイルズキャラ書いてもらったらよかったのに。
おかしすぎる。
これがなければ体験版などすっとばして買ったんですが…

クロニクルモード(名前変わったけど)が最初からできます。
体験版では。


とりあえず起動。

祈りの森の音楽が、団員が退団するときのものに・・・・・・・・・  orz

あの時代にゲームをやった身としては、あの音楽は使わないでほしかったな… 退団での感動が減りそう。
あ、退団の音楽も変更になったんかな…

MAPの音楽は一年の報告画面なんかで使用されていたものになっていました。

とりあえずちょっとだけ動かして 気になったところ

 ・バトルのトドメに「FINISH!」と出る。  …いらない演出なような…
 
 ・MAPで音楽がブツブツ切れてループする

 ・作戦時のローテーション入れ替えがセレクト+上下 …ちょっとやりにくい…

 ・戦闘勝利時のBGMがストーリーモードの何かを使ってる? …ってかほとんどBGM差し替え 
 ・ロードはおおむねヨシ。街に入るときや船場に入るときちょっと遅い。読み込みもチョコチョコ入る。

 ・酒場うわさイベントで山賊亭メシを食べるイベントが追加

結論から言うと、PS2版やってないならBGM気にならないだろうしイイと思う。
PS2ファンは抵抗ありません?私はある。

墓場の音楽は変わってなくて安心した~

しかし2番目のって製品版も改善してなかったら深刻では?MAPのBGMとかイチバン聞くし…

PSP版だしたところで、CDも出すのかな??

CDが出たらそれだけ買いな気もするけど・・・・・・

PS2の代わりにゴロゴロしながらできるとwktkしてましたが、若干期待はずれな感じ。
Top▲ | by aoshizuku | 2011-01-14 20:40 | レビュー
<< 【ヴィーナス&ブレイブス】体験... | ページトップ | 【ワーネバ】ナルル王国レビュー3日目 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin