人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【ゲーム】旧作をいろいろと。
5月は人生初のBUMP OF CHICKENツアー参戦してまいりました。
(なんと北海道へ。沖縄から大遠征)
最高でしたヨー!!
FE覚醒もすれ違いしまくりでうれしい(*´ω`*)

今年はPSPアーカイブス祭りです。
3DS…深刻なソフト不足ですね…トモコレ待ちですが、今回のニンテンドーダイレクトでも発表がなくてちょっと残念です。

ニンテンドーダイレクトはこちら~

http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendo_direct/index.html

<最近遊んだソフトたち> ↓続きはぽちっと。





●3DS
FE覚醒
 総プレイ時間150時間ぐらい…?久々に自分で引くぐらい(ついでに手もつった)
 やりこみました!シリーズ初参戦。
 やりこむなら有料コンテンツ必須なのがちょっとキニナルところ?
 お金とEXPのMAPは一度やったらあれナシでは…

●PSPアーカイブス
シルバー事件
 2周目。
 周回プレイ+考察サイトさんのおかげで漸く話や登場人物、組織に理解ができた感じ。
 で、これやると花と太陽と雨とをやりたくなっちゃうんですよね。
 
アランドラ
 かみさまモードのゼルダの伝説といったところ。(謎解きアクション)
 ただアクションの判定が結構鬼なので、十字キーとBボタン(ジャンプ)がヤバイ。
 夢に入り込んで…というのはあまり見ないので、この設定が好きだけど どうにも半端に終わった気がする。
 エンディングが残念。
 ストーリーの続きが気になるのでさっさと進めたく、やりこみ要素はほぼ手ださず、謎解きもいくつかは攻略サイト頼りでしたorz

聖剣LOM
 宝石泥棒編で泣く。
 天野シロ先生の同タイトルコミック版を読んでまた泣く。
 焔城いくとこでなぜか飽きてやめる。

 魔法都市ジオは今も昔も大好き。(音楽が何度聞いてもマリオRPGのドゥカティの村)
 このゲームも結構ぎりぎり発言が多くて、昔のスクウェアらしい冗談が多くていいですね。

フェイバリットディア 純白の預言者
 昔はあんなに時間がかかったもんだけど、あっさり攻略サイト・本なしでクライヴED。
 このゲームは思ったよりイベントフラグが厳しくないので、初心者でも安定して誰かとEDを迎えられる気がします。
 一枚絵を集めるなら情報が必要かも…?
 昔はルディEDだったので、2周目はフェインかロクス狙いで!!

●PSPダウンロードゲーム
ワーネバ ククリア王国
 一日やっぱりなげぇ・・・・・(3年目で飽きた)

 あと読み込み不具合ェ… たいして遊んでないのに3回発生したので公式へ問い合わせ中。

++++++++++++++++++

最近はペンタブ引っ張り出して絵のリハビリもちょこちょこしてます。
さぼりまくっていたぶん、自分の描きたい絵はかけなくなってますorz
友人がいまになってテイルズのゼロスにはまっているので、ゼロスこんなんだっけーとかきなぐっていたら
気づいたらセリスになっていました。

【ゲーム】旧作をいろいろと。_c0099107_2056096.jpg


パーツが…似てるジャン…?
 バンダナ(?)とかロンゲとか女っぽいとか… 
 
Top▲ | by aoshizuku | 2012-06-27 20:56 | レビュー
<< 【ワーネバ ククリア】ククリア... | ページトップ | 【3DS】フレンドコード登録の... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin