Top
【かえるの絵本】白い竜シナリオ&隠しED(2~3周目)
かえるの絵本レビューその2!

びみょーにネタバレもありますよ。

↓つづきはぽちっと



1.白い竜シナリオ

2周目は女主人公・魔術師でスタート。
どの大シナリオに進むかは特に意識せず、全ての依頼をこなしていたら 自動的に白い竜シナリオに進みました。

c0099107_11363285.jpg
c0099107_11364068.jpg


この熱血単細胞、めっちゃストライクです。

このシナリオは途中回想シーンで城の人を説得してまわらないといけないのですが
(説得を全くしないでクリアも可能らしい。)
11/19~11/24までで強制発生するシナリオで名声値7000確保していないと全員説得できません。

ここまでのシナリオ(依頼)を全てベストで終えても足りません。
しかも2周目で「魔除け」装備で戦闘をボス以外回避していたのでなおさらorz

7000確保したい場合は面倒でもランダムエンカウントこなすか、取得名声が2倍になるアイテム(名前忘れたけど魔除けと同じところで購入可能)を装備してせめてボスだけでも2倍の名声をとっておくとか。

シナリオを進めると、なぜフロスティ王国が滅びたのか カエルがそこらじゅうにいるのかわかるようになります。

c0099107_11493985.jpg

サリアンェ

かえるの絵本の中でも屈指の「エー!?」展開です。


白い竜シナリオの目玉は、最後に異性NPCの求婚を受けるところにあります!
 ※異性NPC好感度100、名声10000、回想イベントで姫度と王子好感度の条件クリア
   リザリア戦勝利および対象NPC同行が必要

管理人はアルター狂なのでアルターED狙いで進めていましたが。。。

前回と同じくミーユの好感度上げにいそしんでいたら

c0099107_11482086.jpg

c0099107_11532310.jpg

うーん… 見たことないしミーユEDでもいいのか…?

と心変わり…

そしてラスボスに連れて行くかの選択肢では
c0099107_11534855.jpg

最初は「私は忙しいので同行できない」ようなことを言ってた彼がこんなデレ状態にまで。
ためしに断ると
c0099107_1154047.jpg

ミーユさん・・・・

最後の王子告白にたいして「ちょっとまった~」なノリで割り込むミーユさん。

c0099107_1156474.jpg

c0099107_11563288.jpg

c0099107_11564250.jpg

c0099107_1157345.jpg

以上、気まぐれな風のアツイ告白でした。


2.隠しED きのことり

序盤に強制発生するこのシナリオでは、2周目からボスのHPが大幅に下がって倒すことができるようになります。

※補足。強制発生するけどマスターの問いかけに「いいえ」と答えると断れちゃいます。
シェリクさんが人柱になります。

男主人公・戦士にて、道具屋で武器防具を揃えて シナリオ発生までは筋力or敏捷(こちら多め推奨)を鍛えます。
もしお金に余裕があれば回復財も買っておく。

ボスでは雷牙連打で、HP回復しつつ戦闘。

結構さっくりたおせるはず。 ちなみにガーゴイルのHPは412

倒すと先に進むことができて、主人公は我慢できずキノコを食べちゃいます。
c0099107_1221446.jpg

c0099107_1224793.jpg


トンデモ展開。

隠しEDなのでプラチナの絵本が完成します。

++++++++++

応援・ご感想はWEB拍手をぽちっと!


web拍手を送る

[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-08-19 12:03 | レビュー
<< 【かえるの絵本】狙い通りに描け... | ページトップ | 【Sims2】近況報告、インス... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin