Top
【FF8】アーカイブスプレイ中
まみむめも。

神奈川東京に1週間旅行へいってまいりました。

劇団四季のCATS鑑賞に、 藤子・F・不二雄ミュージアム、TDSなんか行ったりして
かなりハードだけど充実した1週間でした!!!

そして帰ってから知ったのですが、横浜CATSは11/11に千秋楽・・
横浜にあるうちに行けてよかった~!
こっちにももっと四季がきてくれるのなら、ファンクラブにも入りたい。

次は広島CATSも見に行きたい!!
ライブか何かあるときについでにいけるといいな。

というところで
PSPアーカイブスのFF8プレイ中です。

続きはぽちっと↓



FF8のサントラを聴いていたら、ふとやりたくなったので購入。

ストーリーの大事な部分とかドローシステムはぼんやり覚えてましたが
やってみるとケッコー忘れてるところがたくさん。

戦闘でドローめんどくさいよーG.F.召喚ながいよー と
サクサク戦闘できないとダメな大人になってしまいました。

でもドローに関しては、G.F.アビリティの「○○魔法精製」系を取得すれば
あとはアイテムからガ系魔法なんかもガンガンとれるので
あんまドローする必要ないかなぁという感じに。

中盤からはドローはレイズ、プロテス、シェル、ヘイスト、G.F.に絞ってます。

プレイ時間の大半がカードゲームにとられているというね。
 昔このカードがほんとに販売されたんですよ~
 もちろんコンプに近いことをして?遊んでた記憶があります。
 でも周りに持ってる子いなかったから身内巻き込んで遊んでたナァ。

そして昔は確かアーヴァインスキーだったんですが
もうさっぱり。

ゼルがドストライクすぎて辛いです。熱血単細胞です。
チキン野郎かわいいよ(*´д`*)ハァハァ

あとリノアは序盤かなり痛い子でついていけませんでしたが
中盤からはそんなに嫌いじゃないかも。
スクウェア3大悪女とされているけど、ヨヨより悪女ではないと思う。

FF8の評価はリノアでかなり左右されてるみたいですね。
個人的にシステムと音楽は好きです。
セリフもラグナ編も好き!
でもストーリーはちょっと無理があるというか、おいてけぼり感がすごくした。
脳内で考えているセリフが多すぎるってのもあるのかなぁ…

しかし昔やっても今やってもFF8は武器改造ができない。
昔はスコール最後までガンブレードだったような・・・
ぬすむかぶんどる覚えないと無理ゲーすぎる・・

ゼルは絶対PTから外したくないのに、武器威力が低いので
さっさと改造アイテム手に入れて強化したい~

今のところキスティス先生が主力。マイクロミサイルつよし。
あとキスティス先生見てると、天野シロ先生を思い出します。


アーカイブスなので、ポケステ用のおでかけチョコボはできません。
あと逃げるコマンドとかが地味にやりにくい。(スティックキーの上?だかで逃げられる)

++++++++++

応援・ご感想はWEB拍手をぽちっと!


web拍手を送る

[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-09-21 11:01 | レビュー
<< 【FF8】アーカイブスプレイ中... | ページトップ | 【かえるの絵本】アルター・リベンジ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin