Top
【FF8】アーカイブスプレイ中 その2
まみむめも。

DISC3になり、いよいよ中盤~終盤あたりになりました。

アーカイブスはディスク傷の心配とか、
ディスク動作フリーズの心配がないからいいよね。
停電しても、掃除機に巻き込まれて電源抜けても、大丈夫だし・・スリープモードあるし・・

↓いろいろぽちっと(ネタバレあり!)



ここまできての発見。

FF8も意外とセリフが多い!

主要PTメンバーによってセリフが変わったり、
バラムガーデン内施設で生徒キャラの行動・セリフが変わったり。
凝ってるナァ~という印象です。

そして今回初めて!
バラムガーデンCC団のキングまで倒すことができました~

攻略見ずにCC団探しでずーっとガーデンをぐるぐるまわっていて
SeeD給料3回ぐらいきちゃったので
「ああ、そろそろSeeDランク落ちるな・・」と思ってたらやっぱ落ちましたorz

 スコール指揮官にまでなってるのに給料4000ギルってどうなのよ…
 出来高制にもほどがある…

結構探すの手間取りました。
モチベあげるために、バラムのカードクイーンでカードトレードルールを「フル」になるように調整して
カード集めも併行。

ケツァクウァトル(呼びにくい)のアビリティ「カード」→「カード変化」を取得すれば
カードから武器改造素材もがんがん取れることを今頃知って。

これのおかげでだいぶ物理攻撃が強化されました!

ドールの「ランダムハンド」カードルールがかなりうっとうしいので
特殊ルールを廃れさせる方法(趣味マニア様)を参考に消してみようかと。

-------

ストーリーについては やっぱり無理があるなぁ・・と置いてけぼり感MAX

というかゲームしながら「おぉい!?」ってツッコんでしまう。

 キスティスら「私たちみんなリノアが好きなのよ」 ・・・そんなに交流シーンあったか・・?
  リノアに対して厳しいことツラツラ言ってたところしかあまり記憶が・・
 リノア「守られてるだけじゃいや!」→なぜか一人だけ崖に落ちる
  そしてつかめるものを探しにいくゼル→なぜかスコールに頼る→相当放置してもリノアは無事
 イデア倒して正気に戻る→イデア「○×△(何かしゃべってる)」 全員ガン無視で「リノアが!」
 サイファーがいきなり「まませんせい」 そりゃ風神雷神もついていけないよ・・
 正気に戻ったイデアと話をしにいく→スコール「そんなことよりリノアをだな」(周りにも八つ当たり)

FF7のクラウドとスコールがなんとなく重なる。(セリフとかの変化で)
クラウドのほうが無理なく理解できたけども…

リノアも無理に前面に出しすぎというか
スタッフさん狙いすぎだよー無理に組み込んでるよー感MAX

ちょっとリノアがかわいそうに思えてくる。

まぁ ゼルが素敵すぎるので大丈夫です。(・з・)
ゼル本当に性格良すぎる… FF界屈指の憎めないキャラ?
ディシディアに参戦して欲しかった…アルティミシアェ・・・

ガルバディアガーデンとの戦闘?戦争?シーン、どっかで見たナァと思ったら
FF零式に通じるものが。
ファイア隊とか。 ネタ切れなんだね・・FFは・・・
記憶なくすとか、マザーだのママ先生だのもなんとなく通じるものがありますネ。

++++++++++

応援・ご感想はWEB拍手をぽちっと!


web拍手を送る

[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-09-22 20:35 | レビュー
<< 【近況】iPhone5いじりた... | ページトップ | 【FF8】アーカイブスプレイ中 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin