Top
【FF8】アーカイブスプレイ中 その3
まみむめも。

宇宙のリノアとスコールいちゃいちゃシーンのあとのラグナロク内で
セーブポイント探して彷徨っていたら プロパゲーターにぬっころされて2回いちゃいちゃシーン見るハメになりました。
いや、セーブポイント置いておくれよ。なっがいイベント後なんだからorz

しかもルナティックパンドラ、気づかず最短ルートで進んじゃったようで全くアイテム拾ってなーい!

ラグナ編でがんばっていじってただけにショック。

あ、やっぱEyes On Meはいいですね、大好きです。

↓続きはぽちっと



飛空挺ラグナロクも入手したところで、まだこなしてないイベントやらをしに周ってます。

どれも昔はこなせなかった(というか、存在を知らなかった)イベントばかり。

1.セントラ遺跡でオーディン&トンベリキングげっと

2.地獄に一番近い島とエスタのエルノーイルをぐるぐるして素材集め→最強武器げっと

3.バハムートげっと

4.オーバール湖(ん?オーデール?)の影イベント完了

5.ラグナ像イベント完了

6.ジャボテンダーげ・・・ っとできない!!!!!!!

c0099107_19343180.jpg

 ・・・スコール絶対遊んでる

 いや、おかしいよジャボテン。
 目がいかれるレベルでゼルのデュエルを繰り出して、
c0099107_19335489.jpg

 ・・・トゲ刺さんないのかな・・

 数十分して漸く「ジャボテンダーはあせっている!」みたいなメッセージが出まして。
 あーやっと倒せルー戦闘終わったーEXPないかーそりゃそうだー ・・・あれ?G.F.ゲット表示もないぞ?
 (↑これを2回繰り返す

 どうやらあせりだしたらソッコーで片付けないと逃げるみたいです。orz
 ソッコーって、あせりだしてデュエル1回やっただけで逃げたよ!?

 リノア回収してから、ヴァリー→ウォータしたほうが早いんじゃないか?と思い、放置中。
 若干挫折。

 デュエルとか連続剣にも武器属性乗るんだろうか…?
 ゼルに属性乗せても乗せなくてもあまりダメージ変わらなかった気が・・

ゼルのレベルが気づいたら78になってたので、リノア12のままじゃやばいんじゃねってことで
一旦レベル上げやめてストーリー進めます。

何度もリノアはPTから離脱するのに、ずっとPT一覧に名前があるのはなんか違和感。

しかしFF8ってシステム結構好きだなぁ。
レベル低くてもジャンクションでどうにでもなるから、レベル上げ あまり恩恵ないような。
むしろレベル高いと敵も強くなるからきついような。

------

ところで物語も後半、なんか見事にスコール嫌いになりつつあります。
リノアよりもスコールのほうが・・問題が・・・(ファンの方すみませんorz)
スコールPT抜かしてキスティス ゼル セルフィ(orリノア)とかでPT組みたいなぁ・・

これまでの偏見でキャラを整理してみると。

スコール→カリスマは抜群らしい、機械はまかせろ
リノア→美貌、活発?
キスティス→美貌、引率
ゼル→博識、仲間思い、手先器用
セルフィ→ポジティブ担当、仲間思い、機械いじりの才能あり
アーヴァイン→空気

うーん。

主役ふたりの特徴がなんか、表現しづらい・・

リノアがもっと女キャラにもべたべたなシーンがあれば 色々つじつまがあうのかも・・

ゼルが超人すぎて困っちゃうのヨ。

c0099107_19472597.jpg

物知りゼル(*´д`*)かわゆすな・・
ゼルの中にあと何人ゼルがいるんだろう・・

c0099107_19474139.jpg

自分で言っちゃう

++++++++++

応援・ご感想はWEB拍手をぽちっと!


web拍手を送る

[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-10-02 19:49 | レビュー
<< 【ワーネバ】シリーズ一通りやっ... | ページトップ | 【近況】iPhone5いじりた... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin