Top
【とびだせどうぶつの森】はじめました
昨日ダウンロード版を購入し、ぽちぽちいじってます。

 フェルティングは白黒の羊毛フェルトしか買っていなかったので
 毎日パンダとウサギを練習しています・・・
 週末別の色買おう。

話は戻りまして

今作はどうぶつの森ファンならば追加要素が多くあって楽しいし、
ストレスに感じていた部分の改善もあって大変良い出来になっています。

特に、以下のものたちがGoodです。

・道具の持ち替えが十字キー操作で可能
・博物館への寄贈、鑑定が一度に複数渡せるようになった
・衣類のデザインがより細かく(表裏に袖まで)できるようになった
・デザインの保管が多数できるようになった
・住人の行動、会話パターンの増加
・お店に自分の売りたいものを置ける(フリマ)
・どこでもセーブできるようになった

3DSなので画質も向上していますし、他にも追加要素はたくさんありますよ。

服のデザインがとってもしやすくなって楽しいです。
より着せ替えゲーになったなぁ という印象も。

ただ 今作が初とか、最近のゲームが好みという人は高評価になるかどうか・・
人を選ぶゲームであることは間違いないです。

・競争する要素が欲しい
・一日で一気に遊ぶ派
・同じことの繰り返しに飽きやすい
・自分がいろいろ管理するのが嫌い

これらのタイプだと厳しいかと思います。

思えば私はSimsだのワーネバだの管理ゲーにハマる傾向があるようです。

続きはぽちっと↓




とりあえず何着か服をデザインしてみる。

c0099107_17391782.jpg


上の段の傘3種類は最初からあったものです。

WA3の某レディガンマンと桃チャン。
ポケモンPtから彼らの服。

ニンテンドーダイレクトかなんかでデザインをQRコード化できるとあった気がしますが
まだできません。(やり方わかってないだけかも?)
あと スカートやパンツ、靴などのデザインもまだできません。(同上)

美容室も喫茶ハトの巣もまだありません。
何日も遊んでネ、ってことなんでしょうね~

ダウンロード版なので説明書全く読んでないんですよね。

いずれいつの間にか通信で遠くの村にも遊びにいけるのかなぁ??
もし遊んでくださる方いらっしゃったら、コード交換しましょう~


++++++++++

応援・ご感想はWEB拍手をぽちっと!


web拍手を送る

[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-11-09 17:44 | レビュー
<< 【3DS】フレンドコード登録の... | ページトップ | 【日常】フェルティングに挑戦中 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin