Top
【とびだせどうぶつの森】まったりプレイ中
強烈な財テク(というほどでもないですが・・)を発見してから、若干マンネリ中です。

ひとまず住人に挨拶周りと化石掘り、事業は毎日ぽちぽち進めています。

これまでにできたことやできるようになったこと、
財テクもどきのご紹介を書いて見ます。

ネタバレになるのでOKな方のみぽちっと



まずはSS集

c0099107_20384390.jpg

人ん家のタンス勝手に開けまくって怒られたり
c0099107_2039446.jpg

落とし穴にはめたり
c0099107_20391783.jpg

また怒られたり
(でも、なんだかんだで中に入ってた家具くれるんですよ。やさしい)
c0099107_20394572.jpg

私がよく使う常套句をマスカラスも使ってたり
c0099107_20401420.jpg

一番お気に入りのモモチんの釣りを邪魔したり

なんだかんだで村人とキャッキャするの楽しんでますw

-------

できるようになったこととか

・モデルハウス
すれ違い通信ですれ違った相手の部屋とプロフィールを見られる。
また、その家にある家具を注文できる。

・土曜の釣り大会
釣る魚の指定あり(もしかしたら自由部門とかも出てくるのかもしれない)

・ガーデニングショップ開店
種、苗、斧の販売

・公共事業「キャンプ場」設置
ランダムでNPCがテントを張りにくる。
その際にミニゲームができたり、村に引っ越して来るよう誘うことができる。

・南の島へいけるようになる
往復1000ベルかかるけど、その何十倍も儲かる島へいける。
通信プレイ可能。
ツアーミニゲームで強制再起動バグ確認。(ダウンロード版)
 ↑直前のセーブデータからやり直しになるため、要注意。通信プレイしてなくともバグ発生

・Rパーカーズで家具のリメイクができるようになる
家具の色変更、化石のミニチュア作成など。

----

大きいところではこんなところでしょうか。

財テクですが・・
本当に 間違いなくマンネリ化するので 時間のない方や手っ取り早く増築、事業を進めたい方だけ
することをオススメします。


これやってから、南の島で金稼ぎ→村でちょっとぶらぶら ぐらいしか遊べなくなりました。







南の島で到着した部屋から下に行くと、外に出ることが出来ます。

ここで釣竿と虫取り網を借りて、ひたすら高価な獲物を捕まえてください。
この狭いMAPで、虫は4匹 魚は4~5匹?即出現しますので
目当てじゃない獲物が出現したら走って蹴散らすなどして 大物が出たら捕獲・・を繰り返します。

邪魔な木(特に虫取りしづらいところ)は切り倒してもいいと思います。

時間は夕方〜夜推奨です。
大物が出やすいので。

 釣竿→サメ影系
 虫取り網→クワガタ、カブトムシ系

を、狙いましょう。
4000ベル~12000ベルの獲物がワンサカいます。
虫系狙いであれば、蝶々がたくさん出現してしまったら 待機室に戻ってまたMAPにきて・・をすれば
効率よくできます。

捕まえた獲物は保管ボックスで村に持ち帰ることをお忘れなく。

++++++++++

応援・ご感想はWEB拍手をぽちっと!


web拍手を送る

[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-11-19 20:33 | レビュー
<< 【とびだせどうぶつの森】デザイ... | ページトップ | 【3DS】フレンドコード登録の... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin