Top
WA4終了
隠し要素とかそういうのは全く相手にせず駆け抜けて、
総プレイ時間25時間程度でWA4クリアしました。
今までで一番カンタンだったな~
以下、見方によってはネタバレてるので注意



ラスダン~ラスボスはこれまでの展開の中で一番「ワイルドアームズ」っぽくて良かったです。
軽く涙ぐめるシーンもあったり…
ラスボスBGMは特にWAぽかったw
ハウザーはなんとなくストーリーの途中らへんからジュードの○○じゃないかなと予想はできてたんですが、はっきりと正体は明かされませんでしたね。
まぁ読みは当たってると思いますけど(;・ω・)
WAシリーズ(1のぞく)や最近のゲームによくみられる、「終盤でいきなり登場して結局そいつがラスボス」みたいな展開はあまり好きじゃないんですが、WA4はそのへんはしっかりしていたというか、終盤まで気を抜かずにストーリーを続けてくれた感がありました。

戦闘難易度はどう考えても今までで一番ラクですね。
ラスダンまでいったころにはもうかなりスキルとか取得できてるとおもうので尚更…
隠しボスたちは今回も結構強敵みたいですが、私は隠しボスは1匹しか相手しませんでした。
(ストーリー進行中に遭遇してしまって速攻全滅しt)

っていうか、ラクウェルウウウウウウウウウウウ。゚(゚´Д`゚)゚。ワーン
アルノー、よくやったよ…
OPのアニメーション2種とEDのアニメーションも良かったです。
そういえばWA4は中断アニメーションが無くなったんですね…

あとキャラデザ、メインキャラのみ大峡さんが担当してたのかも??
サブキャラは知らない人が描いてたみたいです。
サブキャラは正直… 普通すぎるからなぁ…

さてさて、WA3やってこようと思いますッ
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2007-08-17 03:06 | レビュー
<< WA3 | ページトップ | WA4続き。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin