人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【WA3】WA3その2
あらためて4の良かった部分が見えてきつつ、
かなりwkwkしながらゲームプレイできています。

4は戦闘のBGMとテンポの良さがあったんだなぁと思いました。
結構苦労することなく倒せるし、無駄な時間もないので(エンカウント→戦闘開始が円滑/協力技のムービーを飛ばせる)
快適でした。
3はキャラがちょこまか動くシステムのせいかちと長いですね。嫌いじゃないんですけど。
召還がカットできないのはイタイかな。





只今自分の中で一種の縛りみたいなのを入れてプレイ中~
といってもそんな重苦しい縛りじゃないですけど…
ジェットをとにかくPT1番の強さにすること!(`・ω・´)
ARM改造は全て彼につぎこんでいます。 攻撃力>クリティカルの順に。
…おかげでヴァージニアの弱さが異常に…
WA3は装備というものが実質存在しないので、キャラのレベルがあがるとかなり成長したのを体感できます。
最初は死にまくりで話にならなかったヴァージニアもようやくマトモに。 補助役になってますけど。
回復アイテムが最初のうちはレアなので結構大変ですね、やりくりが。

途中、通常のジェイナスとの戦いのとこで初めて全滅…orz
通常エンカウントをことごとくキャンセルしすぎたのか…

あともうひとつ発見。
街の中で調べられるモノがいくつか存在しているんですが、それに対するコメントは1回しか聞けないんですよね。
これかなり悔しい!!コレクター魂がもゆる!!!
毎回先頭キャラがジェットなので、ほとんど彼のコメントを聞いちゃってますが、意外とクライヴやギャロのほうが面白いコメントを言ったりするので…
ん~4回はやれってことなのか!!(公lll)
それか調べないようにしてセーブとっておくか…なのかなぁ。

WA3ぐらいの難易度が面白いなぁ。
ほどよく頭使う戦略とかのほうが好き。 システムごちゃごちゃしててそれを覚え、さらに戦略を練る…みたいなVP2はやっぱ合ってなかったな…
Top▲ | by aoshizuku | 2007-08-19 01:01 | レビュー
<< ひぐらしのなく頃に | ページトップ | WA3 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin