Top
ひぐらしのなく頃に
ちょこっとWA3放置してたら… ちとサボリ気味に!!(公lll)
まぁ気分転換も含めて、ちまたで大流行のあのビッグタイトルやってきました。
前々から同級生な友人に「体験版無料だからやってみて!」と言われていたので…

          ■■■

http://07th-expansion.net/hi_Main.htm

ひぐらしのく頃に 公式サイト

↓ぽちっとー



あのですね・・・・・・・・・・・・・
まずボリュームにびっくりでした・・・・・・・・・
一応、上記のサイトでDLできる体験版は、「鬼隠し編」といって、いわゆるプロローグみたいなものらしいのですが。
割と早読みとかしても5~6時間は楽しめました。
いやホント一度読み始めると止まらなかったです。

サイト見ればわかることですが、主人公の圭一(以下「K1」)が奇妙な怪事件に巻き込まれていく話なんですけども。
序盤のテンションと中盤~終盤のテンションの移り変わりがとにかく秀逸。
正直、キャラ絵は「ないわ・・・・・・・」と最初引きましたけど、慣れればどうってことなし。
むしろレナかわゆす。

なんとなく乙一氏の書いた、「夏と花火と私の死体」を思わせるようなストーリーでした。
主人公の行動や勇気はホントすごいもんですが…あの最後はどうにかならないものなのか…

音楽もまた憎いほど合ってるんですよね~( ;´ω`)
鋭い曲に変わると、ついついビクゥッ!!ってしてしまいますorz
この話はやっぱ夏に読むのが一番いいんじゃないかなと思います。
ひぐらしの鳴き声やら、風景やら。
ちと怖い話っていうのも夏ならでわ。

グロい話って聞いていたので今までどうも手を出せなかったのですが、思ったよりグロくなかったです。 私で読めるぐらいなので、ほとんどの方が大丈夫なはず。
(本当にグロに弱いんですorz)
アニメ版とかのほうがずっとグロいらしいですね。
サウンドノベルのほうでは文章と、(少しだけど)音でビクってするぐらい。
グロで作品を盛り上げてるっていうより、推理していく楽しみや心理戦の楽しみで盛り上げてる感じかな。
プレイする前は前者で売ってるゲームとばかり思っていたので;;

製品版は1000円前後で購入できるっぽいです。
これだけのボリュームでこの値段はかなり良心的かと。
(蛇足ですが・・・
以前フェイト~ステイナイトとPS2版カノンのほうももらってやってみたんですけど、あっちは自分には合ってなかったなぁ。日常の描写がすぐ飽きてしまう…何度も描写がくるし。 結局半端なとこで放置中…
その分ひぐらしは日常の描写もドキドキして楽しかったし、ストーリーを進めるべきところはガンガン進んでいくので飽きませんでした。)

K1が良い最期を迎えられるぽいんですけどねー。製品版欲しいな。
皆さんもぜひ体験版DLしてみてくださいね。
というか絶対してくれるかな?…かな?       クセになりそうだ。



あんま関係ないけど
http://www.nicovideo.jp/watch/sm719534
ここの動画がきっかけでかなりやる気になりましたwwww
K1ヘタレすぐるwwww ニコニコ登録してる方はぜひこのシリーズをwww
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2007-08-24 01:28 | レビュー
<< 念願のシムズ2購入! | ページトップ | 【WA3】WA3その2 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin