Top
【sims2】ちょっと久々に起動をして…
シムズ2プレイヤーの方は何をすることを中心に燃える人が多いんでしょうか。
大きく分けて、キャラ作成、建物作成、ユーザーメイド物をよくチェックする派…ってな具合にわかれてるのかな??
ちなみに自分はキャラ作成で満足する派です( ;´∀`)
さてさて、今回はそんな自分の葛藤となぜか後半はレビュー記事。




実は3つ目の近所(ペロナービル)のほうにも新家族を作成しちゃいました。
飽きっぽいというか、キャラを作るのが面白いというか、そういうのなのかもしれないです(´・ω・`)
(かの「ワーネバシリーズ」でも何回もキャラ作り直しして最初っから、っていうのが多かったりします。)

それで3つ目の近所では悩んだ末、自分がとにかく好きで、かつ今までの失敗/成功を踏まえてキャラメイクしたい…!と思いまして。 あとなるべく人数多く。あとお金キツいけど学生期間をWAシムのときぐらい満喫させるように。
失敗ってのは目とか輪郭とか性格ですね。
かえるの絵本+ワイルドアームズ1+ワイルドアームズ2で作りました。
この3作も5本の指に入るツワモノゲームたちです(`・ω・´)
……5本埋まっちゃった!!!まぁいいや好きだから! 
かえるの絵本のキャラは、髪の毛がとにかくカラフルなのでユーザーメイドの髪型を探してくるのが楽しかったですw
一応男女比率なるべく考慮して作ったけど、女がふたり足りてないのと、家族分配をミスったぽい(( ;゚Д゚))
早速一組ホモップルができてたりorz やっぱりコキュートスのアノ子はアッチの気が…( ;´ω`)

コッチの日記もつけはじめるとまたジャンル増えてしまうしでちょっと躊躇しております( ;´∀`)
そのうち書けそうだったら…また!
浮気の多いブログで申し訳ない( ノω;)

かえるの絵本 公式?サイト
http://www.infinity-soft.co.jp/kaeru/kaerutop.html
これはやるべきだと思う。 30回近くプレイしたゲームです。冗談じゃなく本当に…

ゲーム紹介ページがつぶれてたので、軽く紹介しますと
・主人公は男女選べる(能力差はないがイベントに影響あり)
・最初に自分の職業を選べる(能力/バイト/覚える技/初期親密度に影響)
・技には攻撃メインのものとダンジョン探索メインの2種類がある。 職業によって得手不得手あり
・訓練やバイトをして時間を過ごしたり、依頼を受けて時間を過ごしたり、ミニゲームで体を鍛えて過ごすことが可能。 サブイベント的な依頼には期間があるので逃さないよう注意。(逃すとずっと仲間にならないのが出てくる)
・2周目からメインストーリーが3分岐。 それぞれ強さ/友情/恋愛がテーマに
・キャラたちとの親密度によって、それぞれの3ストーリーでEDが異なってくる
・条件の難しい隠しEDも存在する

…魅力をあげるだけですごいことになった。 ていうか説明へたでorz
サブイベント、メインストーリーのイベントともに「絵本」が存在して、
サブイベントはクリアするだけで1冊の絵本が出来上がるのですが
メインストーリーのほうはその時に進んだ話まで書き込まれていきます。
EDまで見れたら、完成した絵本が見れるってわけですね。
自分の選んだ道がちゃんと絵本に反映されるのが面白かったです。 自分で絵本に名前をつけることができたりして、何度もクリアすればその分絵本が増えていくので、書庫がいっぱいになっていったり。それを見るのが楽しかったり。

あとワンポイントアドバイス。最初に選ぶ職業は、自分が親密あげたい仲間とかぶらない職が良さげ。
かぶるとダンジョン探索の面でスキル不足になったり…
ちなみに管理人はレンジャーと戦士と魔法戦士ふぇちです( ´ω`)

とりあえず今回はこの辺で!(`・ω・´)ノシ



拍手を送る

[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2007-10-04 16:01 | レビュー
<< 記事がよくきえます。 | ページトップ | 【ロマサガ2】続:ロマサガ2 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin