Top
【FFT-A】FFT-A終了
FFT-A 4周目クリア。
汎用ユニット「ランバート」と「トレヴィス」が出るまでやろうと思いましたが…
敵としてしか出なかったorz
今回は名前運がかなり悪かったです;;
結局スタメンは初期からいるモンブラン、カロリーヌ、エメット、マッケンローと、
ミック、イライジャ、リネ、エステバン、ギーガー。ミックは狩人固定、それ以外はモーグリ…
になりました。ちと無念。
そしてFFT-A2 2周目中です(`・ω・´)ノ
今回は「ハードモード」でプレイ中。

こう寒いと、布団の中で携帯ゲームをぬくぬくやっちゃいますな。
PCゲーとかはちょっとお休みです…。寒すぎて;;
12月にはテイルズオブイノセンス購入予定です。ビバDS。



さて、最近の流れでいくとFFT-A2→FFT-A→FFT-A2 2周目
とやってきているわけですが、このナガレでやると色々思い出せたりして凄く面白い!!
やっぱりFFT-A2はストーリーとヒュムのセリフに物足りなさを感じますが
(FFT-Aの人間族のセリフはどれも必見です。マーシュ抜きでクエストやることをオススメします)
最初の学校の場面で左にいる生徒ふたりは、リッツの子どもとミュートの子どもなんじゃないかなとか(髪を見て)
ランデル先生ってそうかそのことか!とEDで気づいたり…。
モンブランもしれっと最初から登場してたんですね。
そしてFFT-A2の命中率の高さには脱帽だ!!orz
最初のクレスタ戦ではどうしても主人公死にます。 あの命中率にあの攻撃力って…。
ハードモードではかなり攻撃力あがるっぽいですね…

あとOPでも流れるピアノの曲が好きだ。
あの曲とメインエンゲージ?で良く流れる、この2曲だけ欲しいなぁ。

全く関係ないけど、「どうぶつの森」も久々に起動しました。
発売当初は家族でワイワイやってたんでかなりやり込んだのですが、一人暮らしになってから全く手つけてなかった…。
好きな住人がみんないなくなってるんじゃないかと心配だったけど、みんなまだいてくれた!!
まぁ 第一声が

オリビアちゃん「あなた誰だったかしら?」
ブンジロウちゃん「おまえ、マンゴープリン食い逃げして今まで逃げ回ってたんだろ?」

とかもうそれはそれはボロクソ言われましたが。
そして起動した時間が時間だったんで、ほとんどの住人が寝てたorz 深夜型にこのゲームは中々つらい!
そしてお約束で雑草ボウボウでした。
なんかお前ら、ちょっとは手入れしろよ、といいたくなるほど全力で生えてました。
住人が変わってたら最初からやり直そうと思ったけど…
一番好きなグラさんに
「俺もしかしたら引っ越しちゃうかもなー! しー!(自分のニックネーム)オマエがこの村をよくしてくれればもうちょっとここにいるぞー!」
みたいなことを言われたので頑張って泣く泣く引っこ抜いてきましたとも!!
どうぶつの森の住人が考えてくれるニックネームが、なかなかどうして悪くないモノが多くて大好きです。
昔いたリチャードっていうアヒルが考えてくれたニックネームなんですが気に入ってます。
(しおん→しー)
しぶい親父犬ジョンが考えた「おんし」は流石にないだろうってことで毎回丁重にお断りしてます…



拍手を送る

11/25に全力で拍手くださった方、本当にありがとうございましたー!!
むちゃくちゃ元気いただきましたよー(`・ω・´)フォォ
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2007-11-28 04:58 | レビュー
<< 実に4年ぶりの公開 | ページトップ | 【FFT-A】今更ながら100の質問 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin