Top
カテゴリ:イラスト( 17 )
Top▲ |
【かえるの絵本】アルター・リベンジ
りべんじ。 とても、腰と股関節が痛い…

下書きを紙にシャーペンで殴り書き

デジカメで撮影(スキャナがないので)

PCに取り込んでリサイズ、Saiに取り込んでペン入れ

♪作業BGM FF5~FF10-2の好きな曲たち
 バトル曲が流れると荒ぶる手元

c0099107_14513191.jpg


ペン入れとか言っちゃってるけどそれすら下書きレベル。
色ぬりぬりしながらあまりに汚い線を整えつつ仕上げ。
JPEG保存だと画質落ちちゃいますね。

雰囲気はなんとなくわかったので、動きのある絵を描きたい・・・

これだけも何なので、いまや激レア?!な、かえるの絵本サントラの冊子の一部をご紹介。

↓つづきはぽちっと

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-08-22 15:05 | イラスト
【かえるの絵本】狙い通りに描けない・・
ブログのスキンを変更したり、素材を追加したりしました。
エキブロ向けスキンを提供されているサイト様をリンクに追加しました!
エキブロのスキン少な目なので、手作りスキンとっても助かります!!

タイトルの件。

相変わらずのペンタブの無駄遣い。orz

線が綺麗な人とか、自分なりにキャラを捕らえてる人がうらやましい。

これからもガシガシかきなぐるしかなさそう。

↓つづきはコソコソと。

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-08-22 00:58 | イラスト
【イラスト】ディープさんと企画絵【企画/コラボ】
杏サンタさんからクリスマスプレゼントが届いて超ご機嫌の私ですこんばんは!!
シール…どこに貼ろうかなー´∀`*
せんとくんペンは絶対に手帳にはさんでおいて使う!!!!ハンコも!!!
ねえさま本当にありがとう!

年末年始は忙しいけれどイベントも目白押しですよね。

ちょっと話が横にずれてすみません!
タイトルどおり、この間ディープさんとイラスト交換しました。
これまた掲載の許可を快くしていただいたので、載せさせていただきます♪

テーマ「WA」
(※まさかディープさんにワイルドアームズを出題されるとは思っていなくて、あやうく輪をテーマに描くところだtt)

c0099107_1759795.jpg

提供:ディープさん

まさか私が全ガーディアン中一番愛してるフェンガロンたんを描いているとは思わず。もらったとき「ひぃ」って奇声をあげていましたww
この効果線うますぎ…!やはり本のほうを手がけていると経験値からして桁違いだなぁっと感動。
(…私は手がけてたときですら線が既に苦手でしたorz)
胸筋とかシャープな線(こうチクチクしたかんじの)ってほんっとに難しいんですよ、美しいなぁ…
いきなり持ちかけた企画だったのに、こんなに素敵な絵を描いてもらっちゃって!ありがとうございました´∀`*

こちらが差し上げたイラストです!
c0099107_1802382.jpg

描きたいのはいっぱいいたんですが…。
WA3アスガルズかWA1アスガルズ描きたいなー→ボディむりwww→フェンガロンかくかなー→ボディ(ry
逃げに逃げた結果、そうだシオンを描こうと(笑)
ただ教団かくんじゃ面白くないし、シオンはWA3屈指のアホというか残念キャラ(好きですよ!)なんでそこを生かしたかった。
これをディープさんに見せたら一発で意味を理解してくれたのがすごく嬉しかったですw
チャパパンガで競馬一攫千金狙うの図…。

-+-+-+-+-

●12/14に拍手くださった方、お礼が遅れましたがありがとうございました!
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2009-12-21 18:08 | イラスト
【イラスト】あっくんと企画絵【企画/コラボ】
お待たせしました~~

テーマ「カービィ」

で、この間あっくんとイラスト交換しました!

こちらがいただいたイラストです★
私が独り占めするにはあまりに勿体無いので、掲載の許可をいただきました!
c0099107_1934892.jpg

提供:あっくん

すっごく可愛いーーー!!!!!
まさかラプラスさんまで描いてもらえるとは´∀`*
あっくんの線はほんっとにメッチャ綺麗で、私もいつかこう描きたいなぁ…って思います。
キャラクターの特徴をきちんと見ていますよね~、はぁ、サンタカービィかわゆ…(ノ∀`)ノ
攻撃はプレゼント投げに違いない。
素敵絵を本当にありがとう!

こちらがさしあげたイラストです★
c0099107_196692.jpg

カービィは小学生の頃からさくま先生の漫画を読んでて、影響うけて漫画かきまくってたりで、大好きなキャラでした。
でしたっていうか今も好き。
中学のときに図工の課題で絵本作りがあったんですが、それのときも迷わずカービィの絵本を描きました。
(好評で本当に幸せだった…絵本作家っていいなぁ)
…ってなかんじで、ワドルディも外せないので描きました(・v・ノ
無敵キャンディって、オレンジで合ってる…?水色だっけな…

※背景のクリスマスリース素材は、こちらからお借りしています
フリー素材b-cures 様

クリスマスまであと2週間きりましたね!!
いろんなカタチの幸せがある日になるといいな、皆様良いクリスマスを!
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2009-12-14 19:09 | イラスト
【イラスト】エース【ツインビーヤッホー】
3時間の死闘の末、ワンピース0巻ゲットして帰還しました…
嬉しいよ!!嬉しすぎるよ!!!!!!1 
映画は21時の立ち見ですけど!!!!!

-+-+-+-

以前にもチラっと話題に出した、シューティングスター操縦者のエース。
私は「セクシーパロディウス」から知ったんですが、元は「ツインビーヤッホー!」のキャラなんですね。

セクパロだと
c0099107_13584347.jpg

こんな感じなのに…ツインビーで見てみたら王子すぎふいたw

c0099107_13591363.jpg

最初、まだエースをつかめないままこう描いたけど…こんなナヨナヨしてない;;

c0099107_13594746.jpg

エースもさることながら、シューティングスターかっこいいよシューティングスター。
機械苦手なのでそれっぽくとがらせた;;
ゲームのエースの顔は麗しすぎて難しいな…

セクパロのシューティングスターは、音楽もカッコイイし、射撃能力もチート並みだし、サイコフィールドだしたときの快感とチャージビームぶっぱなしたときの興奮は異常ww

PSPのツインビー詰め込んであるやつ、シューティングスターのためだけに買おうかめっちゃ悩んでます…
でも敵だしなぁ…でもイベント見たい…w
あわよくばツインビーRPGも!10年ぐらい前から欲しかったりします…
携帯のほうでお試しツインビーやったら、懐かしかった!!腕がもげてふきだしたw
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2009-12-12 14:04 | イラスト
【WA3】イラストと歌詞【マイケル】
マイケルファンなのに一曲もマトモに歌えないのはどうかと思い、
Man in the mirror を練習中のしおんです。
あとはアヴリル(今更…?)にもハマっちゃってます。
オススメはMy world!!

で、Man in the mirror なんですが曲や歌もさることながら歌詞がまじで素晴らしいです。
サビの

I'm starting with the man in the mirror.
I'm asking him to change his ways.
And no messege could (have) been any clearer.
If you wanna make (the) world, a better place.
Take a look (at) yourself,(and) then make a change.

※リスニングで書き起こしたので間違いあったらまじで悲しいorz カッコはちょっと聴きとりにくいところで…

『僕は今鏡のなかの男(僕)と一緒に立っている。
そして僕は彼にどうすれば変われるのか問う。
その言葉は明確なものじゃないかもしれないけど、
「もし、きみ(僕)が世界を変えたいと思うなら、より良い場所にしたいと思うなら、
自分自信をよく見つめて。さぁ、変わるんだ!」』

…と、解釈しています。
歌詞全体としては、苦しんでいる人を見過ごしたりしてはいけないといった平和を訴えた内容になっています。
鏡にうつった自分というのはありのままの自分なんですよね。
だから鏡の自分は嘘をつかない、それが本当の自分なんだ、もっと良い子のはず…みたいに自分はとらえてます。
歌詞っていうのは色んな解釈の仕方があるから面白いですよね。

さてはて、しばらく絵のリハビリを続けていました。
c0099107_17355748.jpg

下書きなし。
女の子はできる限り可愛く描きたいです。
顔とか手のラインとか柔らかくしたいんですが…
あと私はいつも瞳は必ず生きるように描くよう意識しています、できているかはわからないけどorz

続きはもっと練習中のモノ↓

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2009-12-01 17:39 | イラスト
【らくがき】ゴーグルキャラがしぬほど好き。
いきなりですが!!
諸君、私はゴーグルキャラが大好きである。(ぱくr)

ゴーグルがついてるだけで9割方惚れます、ちょっと面倒な性質です。
パズーとかマリアベルとかシモンとか。どストライクなんですNE!!!
だいぶ前ゴーグルを熱く語れる子と延々話して、更にもらった絵で眠れない夜を過ごしたのは良い思い出です。

あ、FFのシドとウソップはギリギリかな…(´・ω・`)w

で、そんなとこを突かれたのがSKET DANCEのボッスン!!!
OPのためにダラダラジャンプ読んでたら見事に引っかかってしまった!orz
ゴーグルは反則ですお…

c0099107_14443998.jpg


いいなーボッスン。
もっと髪ツンツンですね…勢いでやりすぎた。
ツンツンも好きです。

というわけで今日ソッコーでSKET DANCE10巻買ってきました(笑)
今から読んできます*´д`*

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2009-11-14 14:45 | イラスト
【オリジナルとポケモン】らくがき
Trick or treat!!

というわけでハッピーハロウィーン♪♪
c0099107_22532344.jpg

「お菓子くれないと、罰金100万円だからな!!」
(※はるるちゃんに相互記念に贈ったものです(、、*)




サイト用素材作ったりー、sims2素材作ったりー、絵描いたりー、公募に作品だしたりー、
散歩にいったりー、ラジバn とか言いませんがっ、色々したいんですがっ。がっ。
一日、24時間じゃ足りないよね…その中の数時間は夢の中だし。
徹夜できる人はすごいとおもうわ…

ぼちぼちすごしやすい気候になってきたので、たまにウォーキング(のちランニング)しているんですが、
沖縄は10月~はやたら天気が崩れやすく、すぐ雨に打たれてしまいますorz

そして近々シムズ系は専用blogに記事を載せていくかもです(・v・ノ

★カテゴリ「素材」に誰得(※誰も得しない)素材一点UP。

↓つづきはオリジナルキャラのらくがき。

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2009-10-31 22:56 | イラスト
【WA3】ヴァージニアたん。
c0099107_192863.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

7年後シリーズ。
あー、基本服を見るのは好きであれど考えるのはとても苦手orz
でも、やっぱり、ヴァージニアたんにはリボンが外せないと思う。
きっと25の彼女はとても落ち着いていて、お母さんに似た美人になってるんじゃないかなぁ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


↓拍手レスのみ追記で失礼します!ぽちり。

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2009-10-14 19:08 | イラスト
【FF6】ネタ満載です。その2
寝る前にUPしときます!!

今回も細かいプレイ日記に強烈なアクセントを加えていることに定評のある
でこちゃんからFF6ネタもらってきましたよっと。

メールに添付して送ったのに、なぜか添付ファイルが削除されていたといういわくつきの画像
ですので心してどうぞ。

↓ぽちり

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2009-10-09 23:24 | イラスト
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin