Top
カテゴリ:レビュー( 70 )
Top▲ |
【とびだせどうぶつの森】モモチが我が家に来た
あけましておめでとうございます。

なんだか年々、年賀状が減ってる気がします。
一度書かない年があるとぱたっと減っちゃいますね。反省・・・
メールで挨拶が当たり前な年が続いていた反動か、今じゃメールでの挨拶はなんだかなぁ。と思ってしまいます。(住所知らない相手にはいいとおもいますが)
年賀状に今年はアーボックを描こうと思ったけど挫折しました。

新年早々ですが とび森にてこんなお誘いが。
c0099107_19425766.jpg

もちろんいいよモモチン!!!!!!

というわけでモモチが初めて我が家にきた。の巻

続きはぽちっと↓

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2013-01-06 19:52 | レビュー
【とびだせどうぶつの森】メリークリスマス!
QRコードその1のジェットシャツを手直ししました。

こんな感じ
c0099107_16344535.jpg

垂らし忘れてたマフラーもつけたので、そこそこ満足のいく仕上がりに!

さて12/24はとび森もメリクリムード満載でしたね。
数週間前からクリスマスプレゼントはアレがほしいコレがほしい延々と言われ続けてたので、
なんとかプレゼント配布だけは済ませました。

ではその様子をぽちっと↓

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-12-27 16:44 | レビュー
【とびだせどうぶつの森】マイナーものの服量産中
秋より冬のやることが多すぎてプレイが追いつかないとび森です。

雪だるま作成、雪の結晶集めetc・・・

ソンナ中で手当たり次第追加で作成したマイデザインたち
 ・花と太陽と雨とのトリコ
 ・TWランジエ(上着あるなしの2Ver)
 ・ライブアライブのアキラ

あと、デンジの服を手直ししました。カテゴリからどうぞ~

↓はLALアキラの服。
c0099107_17434586.jpg

c0099107_16284433.jpg

c0099107_16285420.jpg

なんちゃって腹筋つきだけど、所詮シャツなので 走り回るとおなかの肉がぶるんぶるん揺れて
ちょっと笑える。
サングラスかけると松の服も作りたくなっちゃいます~

ズボン系がいいの出ないんですよね~これ一着しかありません。

いよいよ服のジャンルにまとまりなくなってきた。
けど着て によによできるので幸せです。

今回はブンジロウちゃんが部屋にきたいとのことだったのでご招待。

続きはぽちっと↓

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-12-21 16:34 | レビュー
【とびだせどうぶつの森】デザインQRコード その3
今回は

ポケモンダイパ 女主人公夏服
WA2 リルカワンピース
ロマサガ2 ロックブーケワンピース
かえるの絵本 アルターシャツ
かえるの絵本 カリンワンピース

アップです。

※再配布禁止です。

かえるの絵本は特に私にしか得がない気がします。
続きはぽちっと。↓

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-12-19 20:19 | レビュー
【とびだせどうぶつの森】モモチがいい子すぎた そして融合へ
今日もデザインQRコード新作を次の記事でアップします~

漸くエイブルシスターズの隣で工事が始まりました。
見ないでおこうと思いつつ チラ見した攻略情報で靴屋とか美容室も商店街にできるとあったので
どっちかが建設されるんじゃないかなーと期待してます!

髪型も靴も早く変えたい・・・

続きはプレイ日記↓

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-12-19 20:16 | レビュー
【とびだせどうぶつの森】デザインQRコード その2
今回は

WA3 クライヴシャツ
WA1 セシリアワンピース
H×H クラピカワンピース(?)

アップです。

※再配布禁止です。

ところでデザイン描く時、LRボタンを押すと上のくるくる回ってるマネキン?が止まる事を最近知りました
とても便利なんですが指めちゃくちゃ痛い。
セロテープで貼り付けるべきか。

画像大量なので続きはぽちっと↓

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-12-18 11:33 | レビュー
【とびだせどうぶつの森】モモチかわいすぎるよぉ
3DSが修理から無事戻り、草ぼーぼーになった村で激しく萎えましたが
美しい村条例にしてなんとかモチベ戻しました。 こんにちは。

※ちなみに私はやり方を誤りましたが、下記の方法で行うと
日数をあけてどうぶつの森をプレイするときに村が荒れたりしないで済むようです。
(修理前にニンテンドーサービスセンターへ電話で確認済み)

*****
最後に遊んだ日を12/18とする
とびだせどうぶつの森を起動後、「その他」設定で日付を最後に遊んだ日の翌日 12/19にする
ゲーム開始、適当にセーブして最初の画面へ戻る
「その他」設定で今日の日付に戻す→以降、少しずつ日付を進めながら現実の日時に合わせる
(13/4/16修正。ニンテンドーへ再度メール問い合わせした結果です、誤情報失礼しましたorz)
*****

私は最後に遊んだ日の2日後にしてしまったので、なんか取り返しのつかないことになりました。
時間設定しなおすたびに花が枯れていくしまつ。

このゲームって日数空くとやる気なくなるので、そんなときに是非どうぞ。
最後に遊ぶ日になりそうだなってヨカンがあったら日記にでも書いておくといいかもです。
(ココがわからないから困るんでしょうけど・・・)

<13/4/16追記 やはり長期間やらないと時間戻すのもかなりの作業になります。
最後に遊んだ日付のメモだけなるべくするようにして、時間を過去にしたらもうそこからやったほうがいいのかも・・・>

続きはモモチとキャッキャしてる画像だらけです。
誰得ですので興味のある方のみぽちっと↓

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-12-18 11:18 | レビュー
【とびだせどうぶつの森】デザインQRコード その1
需要あるか激しく謎ですが、どうぶつの森デザインQRコード掲載します~

今回は

ポケモンPt 女主人公ワンピース
ポケモンPt 女主人公帽子
ポケモンPt デンジシャツ
ポケモンPt ライバルシャツ
WA3 ヴァージニアワンピース
WA3 ジェットシャツ
WA3 ジェイナスシャツ
WA3 シェイディ顔出し看板
おまけ

アップです。

服屋「エイブルシスターズ」のきぬよさんと数日話しかけて仲良くなると
新しいミシンを買ってもらった~というイベントが発生し、
それからデザインをQRコード化したり QRから読み取ることができるようになります。

すでにドット絵職人の方々がサイト上でハイクオリティの作品を掲載されていますね。

ドット絵のコツはニンテンドーダイレクト/とびだせどうぶつの森 で
デザイン紹介のところでもちょっと紹介されてました。

19:45あたりから↓

ニンテンドーダイレクト/とびだせ どうぶつの森

ドット絵はとにかく観察力が大事みたいですね。形をとらえる力がほしい。
大雑把な自分には中々・・・
影のつけ方が美しい作品に憧れます。

ではでは、WA3とポケモンPtメインでデザインを。
ごまかしごまかしなのでクオリティほんと泣けますが、なんちゃってガンマンにみんななろう!!

こちらをぽちっと↓

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-11-21 20:33 | レビュー
【とびだせどうぶつの森】まったりプレイ中
強烈な財テク(というほどでもないですが・・)を発見してから、若干マンネリ中です。

ひとまず住人に挨拶周りと化石掘り、事業は毎日ぽちぽち進めています。

これまでにできたことやできるようになったこと、
財テクもどきのご紹介を書いて見ます。

ネタバレになるのでOKな方のみぽちっと

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-11-19 20:33 | レビュー
【とびだせどうぶつの森】はじめました
昨日ダウンロード版を購入し、ぽちぽちいじってます。

 フェルティングは白黒の羊毛フェルトしか買っていなかったので
 毎日パンダとウサギを練習しています・・・
 週末別の色買おう。

話は戻りまして

今作はどうぶつの森ファンならば追加要素が多くあって楽しいし、
ストレスに感じていた部分の改善もあって大変良い出来になっています。

特に、以下のものたちがGoodです。

・道具の持ち替えが十字キー操作で可能
・博物館への寄贈、鑑定が一度に複数渡せるようになった
・衣類のデザインがより細かく(表裏に袖まで)できるようになった
・デザインの保管が多数できるようになった
・住人の行動、会話パターンの増加
・お店に自分の売りたいものを置ける(フリマ)
・どこでもセーブできるようになった

3DSなので画質も向上していますし、他にも追加要素はたくさんありますよ。

服のデザインがとってもしやすくなって楽しいです。
より着せ替えゲーになったなぁ という印象も。

ただ 今作が初とか、最近のゲームが好みという人は高評価になるかどうか・・
人を選ぶゲームであることは間違いないです。

・競争する要素が欲しい
・一日で一気に遊ぶ派
・同じことの繰り返しに飽きやすい
・自分がいろいろ管理するのが嫌い

これらのタイプだと厳しいかと思います。

思えば私はSimsだのワーネバだの管理ゲーにハマる傾向があるようです。

続きはぽちっと↓

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-11-09 17:44 | レビュー
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin