Top
カテゴリ:レビュー( 70 )
Top▲ |
【ワーネバ】そしてプルトへ・・
あぎょぐげぬぴょぅ。

今日はプルトのお話と3歳児パスワードの公開です。

改造の話題も含みますので、閲覧に問題ない方のみ続きをぽちっとしてください。

※パスワードは改造要素含みません。

↓よろしければぽちっと

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-10-25 21:48 | レビュー
【ワーネバ】シリーズ一通りやったけれど
最近 Win版オルルド王国をまたチマチマやっているので思い出し書きなど。。

 ※某サイト様でオルルドセーブデータを配布されていたので、いただいて遊んでいます!
  最初からだとマンネリしちゃうので、年数進んだデータで知らない名前があふれている王国は
  かなり新鮮でありがたいです(*´ω`*)

今思えばこのシリーズ、ほぼ全部やってますね。
ワーネバって名前がつくだけでとりあえず遊んでいますが
ナルルからは正直がっかりしていました。
それが何故かオルルドやっててわかった気がします。ドット絵だドット絵。

あ、FF8もやってますよ!
もうクリア前なので終わらせちゃうか悩む病がorz

続きはぽちっと。ワーネバシリーズのレビューまとめ↓

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-10-22 22:59 | レビュー
【FF8】アーカイブスプレイ中 その3
まみむめも。

宇宙のリノアとスコールいちゃいちゃシーンのあとのラグナロク内で
セーブポイント探して彷徨っていたら プロパゲーターにぬっころされて2回いちゃいちゃシーン見るハメになりました。
いや、セーブポイント置いておくれよ。なっがいイベント後なんだからorz

しかもルナティックパンドラ、気づかず最短ルートで進んじゃったようで全くアイテム拾ってなーい!

ラグナ編でがんばっていじってただけにショック。

あ、やっぱEyes On Meはいいですね、大好きです。

↓続きはぽちっと

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-10-02 19:49 | レビュー
【FF8】アーカイブスプレイ中 その2
まみむめも。

DISC3になり、いよいよ中盤~終盤あたりになりました。

アーカイブスはディスク傷の心配とか、
ディスク動作フリーズの心配がないからいいよね。
停電しても、掃除機に巻き込まれて電源抜けても、大丈夫だし・・スリープモードあるし・・

↓いろいろぽちっと(ネタバレあり!)

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-09-22 20:35 | レビュー
【FF8】アーカイブスプレイ中
まみむめも。

神奈川東京に1週間旅行へいってまいりました。

劇団四季のCATS鑑賞に、 藤子・F・不二雄ミュージアム、TDSなんか行ったりして
かなりハードだけど充実した1週間でした!!!

そして帰ってから知ったのですが、横浜CATSは11/11に千秋楽・・
横浜にあるうちに行けてよかった~!
こっちにももっと四季がきてくれるのなら、ファンクラブにも入りたい。

次は広島CATSも見に行きたい!!
ライブか何かあるときについでにいけるといいな。

というところで
PSPアーカイブスのFF8プレイ中です。

続きはぽちっと↓

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-09-21 11:01 | レビュー
【かえるの絵本】白い竜シナリオ&隠しED(2~3周目)
かえるの絵本レビューその2!

びみょーにネタバレもありますよ。

↓つづきはぽちっと

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-08-19 12:03 | レビュー
【かえるの絵本】ふとやりたくなって(1周目)
最近は、PSソフト「かえるの絵本~なくした記憶を求めて~」をプレイしています。

発売は1999年、年齢がばれますが まさに自分が小学生の頃めちゃくちゃハマって
プレイ回数ははかりしれず MAPと宝箱の配置、各MAPで必要な技能を頭に叩き込むほどやりこんだゲームです。

もうこんなに時間たってるのかぁ…

ほぼソフトは傷なし状態(小学生から所持しているのに・・)、
攻略本もかなり綺麗な状態で、度重なる引越しをともに乗り越えてちゃんと手元に残ってる私的には素晴らしいソフトでもあります!w

ちなみにこのソフトを発売した、ビクターインタラクティブソフトウェアは今はマーベラスに吸収(?)されているようです。

かえるの絵本をPSstoreでアーカイブスを出していただきたいな…ということで、マーベラスに要望を出してみました。

すぐに
「(アーカイブスへの参入を)約束はできないが、要望として今後の商品開発の参考とさせていただく」
とお返事いただけましたよっと。

一応川のぬし釣りというソフトは参入しているので、ちょびっと期待しちゃいます!

ではプレイ日記をダイジェストで。(1周目)

↓ぽちっと

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-08-01 12:28 | レビュー
【ワーネバ ククリア】ククリア王国読み込み不具合
先日記事にちょこっと書いたタイトルの件、公式から回答をいただけました。

プレイしている方の参考になれば幸いです!
(同じ症状が出ている方がいれば・・・)

詳細はぽちっと↓

++++++++++

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-06-29 01:01 | レビュー
【ゲーム】旧作をいろいろと。
5月は人生初のBUMP OF CHICKENツアー参戦してまいりました。
(なんと北海道へ。沖縄から大遠征)
最高でしたヨー!!
FE覚醒もすれ違いしまくりでうれしい(*´ω`*)

今年はPSPアーカイブス祭りです。
3DS…深刻なソフト不足ですね…トモコレ待ちですが、今回のニンテンドーダイレクトでも発表がなくてちょっと残念です。

ニンテンドーダイレクトはこちら~

http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendo_direct/index.html

<最近遊んだソフトたち> ↓続きはぽちっと。

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-06-27 20:56 | レビュー
【GBA FF5】バッツ・クラウザーにはまる
ハイサイ。

シルバー事件のサントラ聴きながら久々に記事更新します!
あたりまえだけど、作品の登場人物って 書き手によっていくらでも神格視させられるんですよね。
それを改めて感じたのがシルバー事件です。
これやったあとにFSRでトキオに会ったときの興奮といったら・・・・・

しかし今日の話題はFF5。

*3DSの通信相手は随時募集してますので、よろしくお願いします。
 ◆カテゴリ「About me」参照くださいね。

続きはこちら!↓

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-02-11 01:05 | レビュー
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin