Top
カテゴリ:レビュー( 70 )
Top▲ |
【FF7】おひさしぶり。です。
半年更新!!!…

元気にしてます。
ケッコーいろんなことが、主に良いことがたっくさんあって なかなか更新できませんでした…
落ち着いたので5年か6年連れ添ったPCともお別れし
新調しました!

無駄に高いスペック(私にとっては)なのに、あんま使いこなせてないですorz
そろそろまた、絵も描きたいな~
SimsはショップライフのCD-Rを紛失していたので、見つけるまで更新できなそーです。
むしろSims3のデラックスパッケージみたいなのが出たらそっちを買おうかと悩んでおります。

さて今日、十数年の時を経て ついにFF7をクリアしてしまいました…

なんだかさっきから胸がそわそわ、チクチクしてとっても悲しいです。

昔、唯一クリアしなかったゲーム。

ゴールドソーサーにはまりすぎて、クリアしたくなかったんですよね。

そのままだったので、動画サイトとかで懐かしむこともできませんでした。
(ネタバレ見たくないから)

それでもPSPアーカイブ版をプレイして、隠しボスを攻略ヒント見てなんとか倒して
(これも大人になっちゃったっていう、イヤな証拠ですねぇ)
まだ全部やりきってはいなかったけど どーしてもストーリーが気になって進めちゃいました。

もうEDでは音楽だけでボロボロ泣くしまつ。

マリンの「来る」ってセリフはホーリーに対してだと思ってたので、(ネタばれちょっと見えてしまったときに) なおさら感動。

昔もデートにエアリスがきて、今回もエアリスで正直「えー」って思ってたのに
エアりすううううううううううううう!!!!!!!!!!!!

生存させるためにPS版買いなおそうか本気で悩んでしまった…。

FF主人公の中で最強にほれ込みました、クラウド。
 ・次点でバッツかティナかなぁ

ヴィンセントのヘタレさも素敵すぎです。

最終パーティー?

ナナキ+シドたん 最強です。

FFシリーズのことをかきあつめたWiki… おすすめです!!

http://ffdic.wikiwiki.jp/?FrontPage

アーカイブスやばいですね~、シルバー事件も面白かったし。
シルバー事件についてもまた今度かけたら!
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2011-08-19 22:16 | レビュー
【ヴィーナス&ブレイブス】体験版!・・・・・・・・②
体験版、10年プレイできるようなんですけど 3年で投げ出しそうです・・・・・・・

というのも、バトルでの団員ボイスがカットされているんです。

ハァ!とかエイ!とかなくて、トドメのウリャー!!しか入らないんですね。

瀕死近くダメージ受けたときのボイスはでました。(相手盗賊団で確認)

あと盗賊団がレベル4にも関わらず、ほぼ全員(巫女とか忍者とか)の素早さが1なのはなぜ・・・?

体験版だけの仕様なのか不明ですが、ボイスは製品版でもないかもしれませんね。
他のところのレビューでは、ブラッド団長のボイスは質が下がってるけどあるみたいです。
(うちはクロニクルしかやっていないので未確認)

あと昨日書いた追加イベントの山賊亭は、食べると全員の調子が+30ほどされて絶好調に。(バランス崩壊)

それにしてもMAPの音楽ぶっつんぶっつん切れてループするのが痛すぎて、プレイできません。
耳が気持ち悪くなる。

あとWalts for Ariah系のBGMが全てカットされている恐れあり?
 ・最初の「はじめから」などを選択するメニュー画面の曲もさしかえ
 ・祈りの森の曲も差し替え
 ・バトル勝利の曲も差し替え

これらがワルツ(ry のアレンジ曲だったので・・・・・

PS2版が奇跡の作品だったのでしょーかね。

まんまリメイクすればいいのに・・・・・・・・ というわけで結局PS2版に戻ってやってます。
早まって予約しないでよかった。

あとソフマップ特典テレカひどすぎてふいたwwwww

c0099107_17155781.jpg


女キャラのみは構わない。構わないんだけど

全部立ち絵つかいまわし+テイ・・・・・・・・・・・・  \(^o^)/
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2011-01-15 17:17 | レビュー
【ヴィーナス&ブレイブス】体験版!!
ヴィーナス&ブレイブスのPSP版が1/20発売ですよー!!!!

http://www.gpara.com/comingsoon/venusbraves_psp/101203/

今日たまたまムショーにやりたくなって、PS2のほうのクロニクルモードやってたので、
たまたま記事を見つけてビックリ。

PSPストア?で体験版ダウンロードして、データを製品版に引き継げるということなので。

ソッコーでDLしてきました。

↓感想ぽちっと

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2011-01-14 20:40 | レビュー
【ワーネバ】ナルル王国レビュー3日目
実は初代PC、うっかり(!?)リアルネームつけちゃったんで…

2代目からスクショいれてレビューします!!

c0099107_184396.jpg


父:サロにくりそつな、将来有望すぎる子 2代目ハロルド君です。

かわゆす!!!

↓ぽちっと

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2011-01-07 18:16 | レビュー
ナルル王国レビュー 2日目
画像付き更新しようとSDカードをPCに差し込んだら取れなくなりました。

まじめに大焦りで、ガチで半泣きしながらヘアピン2個破壊してなんとか取り出しました。

2度とSDカードさしません… ということで画像ナシ。

みんなも外付けナシで差し込むのは危険だZE☆

↓ナルルレビュー

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2010-12-20 22:13 | レビュー
ワールドネバーランド ナルル王国プレイ中!!
お久しぶりです。

気温が27度になってクーラーつけたり かとおもいきやいきなり19度になってマフラーまいたり
どう考えてもおかしい天候ですこんばんは。

タイトルどおり、ナルルプレイ中!!!

よく考えたら、私、ワーネバシリーズ全部やってるわ…自分のコアさに結構引いた。

簡単にナルル王国レビュー。

【現在の感想+気づいたところなど】

会話の雰囲気は、ワーネバアイランドとコルネアに似ている。
ってかこれやると、コルネアってほんと開発途中のものじゃね?と思った。何もかもハンパというか…
あれで月課金はないわー。すぐやめてよかった。
あっちに課金するならナルル買ったほうがいいですね。PSPがあれば。

効果音はオルルドを濃く引き継いでる!!!オルルドがジャスティスの私にはケッコー嬉しい。

会話ウィンドウやら自分のステータス見ている最中も時間が進むのはちとキツイ。

あと夜に酒場いけるのもアイランドに似ている。

相手が既婚者かわからんよorz (友人(緑プレート)になるまでわからない)

しかも不倫大国。

あと1つのメモリースティックに2つデータが作れない??
やり方があるのかなぁ…。

購入前は顔グラに引いたんですが、やってみると結構いいかんじ?
でもかなりトゥルトゥルテカテカな「THE・美」なキャラばっかなんで抵抗がある人はキツイだろなー。

かえるの絵本余裕だった自分にはイケマシタ。

老けるの早い。
と思いきや日が進むのが遅い。

あとイベントが結構ながい。うっとうしい。
(一度参加ボタン押してしまうと、とばせないし途中退場できない。この辺はコルネア…面倒なところ継がないでいいのに。)

初期王国が結構たくさん用意されてるっぽい?

初期はダッシュで疲れやすい。

ってなかんじで、今のところそこそこ楽しめていますが やっぱオルルドに勝てないかな~~

オルルド プルト コルネア アイランドあたりは何かしら引き継いだ印象があるけど
ゼーンは・・・・・・・・・・・・・・・・・・??ないかな・・・・・・・

加工とかもっとできたらそれっぽかったんですが。
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2010-12-15 23:15 | レビュー
【幻水ティアクライス】
Notes使ってる企業って多いんですかね??
最近やっと少し扱えるようになった!!経費関係はさっぱりだけど、エラーに免疫がついてきたあああ

しおん
ジョブ すっぴん から ものまねしにチェンジした!!



ジョブな話はこのへんにして、タイトルより。

うーんこれは正直甘く見てた!!
ジャ●コで1500円で出ていたから期待していなかったのですが、めっちゃ面白い!!
アニメーション多し、音楽良し(幻水2らへんの懐かしい曲も)、ストーリーもなかなか斬新。
ボイスも全員ある。
108人仲間になるし。
これはスゴイ。
DSでここまで作りこめるのか… 他のDSのRPGも見習って欲しい…

お気に入りはミーネ、ミズラック、リウ、ツァウベルン。
ミズラックみたいなおっさんがまじタマラン。
布ひらひらさせてるとことか無精ヒゲとかやっぱりアホなとことか(重要)好きすぎるーー!!
てかミズラックさん、運のパラ上昇しなすぎだよ!!!!派遣クエストに引っ張り出せないよ!!!!1

リウたんはルオ・タウと組ませて、全体魔法覚えれば無双できるのになぁ・・・・・
あと武器の種類もっと欲しかった。
でも最初、戦闘に参加すると思わなかったから、参加しただけいいやっ

ディアドラさんの声もたまらんなぁ…ミーネは美人すぎるし。
表情パターンも複数あるキャラが多くてほんとびっくり~

ツァウベルン(名前違うかもしれん)は勝手に脳内ジェットさんです。
似てるのは髪形と色ぐらいなんですけどね。

そんなこんなで今は本編そっちのけで交易しまくってます。
c0099107_19163477.jpg

ああん!!チクチクヘアーにバンダナは反対です!!!!!

++++++++++++

■3/16、27、29に拍手くださった方
お礼が遅れてごめんなさいっ!!!更新がご無沙汰なのにありがとうございました!

また、3/24に15回も拍手して手が腫れた方(マウス連打的意味で)、
拍手お礼のバリエーションが少なく申し訳ないかぎりですが、ありがとうございました♪

4/6に拍手くださった方
4月いっぱつめの拍手にとても励まされました、ありがとうございました!

++++++++++++
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2010-04-08 19:20 | レビュー
【ロマサガ2】詰んだorz
3代目皇帝:ホーリーオーダー♀(アガサ)
で、色々手だしすぎてしまった…

タームクイーン討伐→3人戦死→テレルテバ解放→その途中砂漠で2名LP2になる→ノエルにケンカ売る→死ぬ→リセットして話し合い解決→時代スキップせず

もーなんか激しかった…いろいろ。
あせって進めすぎたかも。
その後人魚イベの卵のカラとるために族長みたいなのに話しかけたら、クイーン倒してくれてありがとうのほうの会話が優先されてしまって、時代スキップ。
挙句、4代目皇帝でバグ技試そうにもエイルネップ解放していなかったのでできず…
ロックブーケのとこいったら守護神直行コースでどうにもならなくなりました。
とにかく慌てて進めすぎた、弱すぎて話にならないので最初からやり直し;;

やり直してからはしっかり熟練度あげてから進めるようにしています。
アバロンの宝箱バグもフル活用!
(泥棒イベが起きるタイミングで、自室で寝る→もっかい寝る→武器屋煙突から行って10万回収→繰り返し)

↓では、リセットされた皇帝の思い出たちとメモ

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2009-12-10 18:39 | レビュー
【ロマサガ2】
※ジャンル変更につき拍手お礼絵変えました!
12/5に拍手くださった方、ありがとうございました♪

-+-+-+-

このゲーム、びっくりするほど攻略サイトさん少ないんですね。
あくまで他のゲーム(他のロマサガやクロノトリガーなど)に比べた場合ですけど…
他所の方が書かれていたのですが、確かにロマサガ2は見方によっては超クソゲーか完成度高いゲーか2極になります…
事実私も昔はジェラールたんの代までしかやってません、ていうか進められなかった、どこいけばいいかわからなくて!

というわけでレビューついでに簡単な攻略ヒントを…興味ない方もコレ見て魅力を知ってくださいませ(笑)


More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2009-12-07 18:20 | レビュー
【ロマサガ2】またやってるよ!!
そういえばこのブログ。
どんな検索ワードで皆様が訪問されたかが分かるんですが(最近知った)
そのワードに

●ff6 マッシュ 筋肉

・・・・・・・・・・・

なんか…なんていうか…す、すみません…(公lll)

いや、筋肉好きですよ!美筋肉を描けるようになりたいですよ!!

あと気になったのが
●WA4 キャラデザ
キャラデザは大峡和歌子さんですよー!画風が毎回かわるのがすごいですね。
個人的にWA3と花盗人が一番好き。
●FF6 やすらぎ
ケフカさまのチート攻撃です← けど回避あげればかわせます。
●moon
これ関連の検索もとても多かったです、まさかうちが引っかかるなんて申し訳ないやら嬉しいやら。
mi○iにkingletのファンコミュニティも立ち上げているのでよろしければお立ち寄りください。

あああ、ではタイトルどおりロマサガ2レビュー。
これやったことない人はゲーム人生2%ぐらい損してるよ!!


More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2009-12-06 16:10 | レビュー
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin