Top
<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
【かえるの絵本】アルター・リベンジ
りべんじ。 とても、腰と股関節が痛い…

下書きを紙にシャーペンで殴り書き

デジカメで撮影(スキャナがないので)

PCに取り込んでリサイズ、Saiに取り込んでペン入れ

♪作業BGM FF5~FF10-2の好きな曲たち
 バトル曲が流れると荒ぶる手元

c0099107_14513191.jpg


ペン入れとか言っちゃってるけどそれすら下書きレベル。
色ぬりぬりしながらあまりに汚い線を整えつつ仕上げ。
JPEG保存だと画質落ちちゃいますね。

雰囲気はなんとなくわかったので、動きのある絵を描きたい・・・

これだけも何なので、いまや激レア?!な、かえるの絵本サントラの冊子の一部をご紹介。

↓つづきはぽちっと

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-08-22 15:05 | イラスト
【かえるの絵本】狙い通りに描けない・・
ブログのスキンを変更したり、素材を追加したりしました。
エキブロ向けスキンを提供されているサイト様をリンクに追加しました!
エキブロのスキン少な目なので、手作りスキンとっても助かります!!

タイトルの件。

相変わらずのペンタブの無駄遣い。orz

線が綺麗な人とか、自分なりにキャラを捕らえてる人がうらやましい。

これからもガシガシかきなぐるしかなさそう。

↓つづきはコソコソと。

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-08-22 00:58 | イラスト
【かえるの絵本】白い竜シナリオ&隠しED(2~3周目)
かえるの絵本レビューその2!

びみょーにネタバレもありますよ。

↓つづきはぽちっと

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-08-19 12:03 | レビュー
【Sims2】近況報告、インストールについて
Sims2のデータパックを再購入+追加購入し、旧PCからデータ移行を行いました。
簡単な動作テストはクリアしており、またSims2プレイ日記のほうのブログ「シム★ポケ」再開ができそうです。

現在、同じくPCゲーのエイジオブエンパイア2にハマってしまっているので、こちらが終わり次第再開…シタイ。

ところでSims2はサポート終了しているよう?で、データセットは入手しづらくなっており
公式サイトもリンク切れがとても目立っています。 ボディショップのリンクも切れていて困った。
(海外版ボディショップ導入)

データパックを地元の家電量販店やPCパーツ屋では入手できなかったため、Amazonで購入。
日本版のほうが今は高いのが多いので海外版メイン。

Originでは比較的新しいデータセットが安価で販売されていますので、おすすめ。
手元にCD-Rが欲しいとかでなければこちらのほうがいいかも。

<Sims2データ環境>
・データセット
 ザ・シムズ2プラス
 キャンパスライフ! ・・・海外版
 ホットナイト!
 ハッピーショップライフ! ・・・海外版
 ペットライフ! ・・・海外版
 シーズンズ! ・・・Originよりダウンロード
 フリータイム!
 アパートライフ! ・・・Originよりダウンロード

・追加パック
 ファミリーパック

<PC環境>
Windows7 64bit版
メモリ4GB

グラボはそれなりのやつ。

---------

インストール、起動について。

・海外版と日本版を混ぜてインストールしても大丈夫か
 問題なし。
 海外版+日本版+Origin購入をすべて混ぜていますが問題なく起動。
 また、海外版データパックの内容も勝手に日本語になってくれてました。
 (日本語データパックも入れているからと思われます)
 
 ただ最新のデータパック(例:アパート)が英語版だとどうなるかは不明。。

・Originでダウンロードしたソフトはどう扱うのか
 購入履歴や「マイゲーム」に購入したソフトが表示されるので、それらをまずインストール。
 複数購入してる場合、複数を同時にインストールすることも可能。
 念のため、最新のデータパックは少しずらしてインストール開始して 最後に終わるようにしたほうがいいかも。
 (PCスペックや回線速度によりますが、うちはインストールまで10分程度でした)

 インストールが終わったら、ソフトを選択すると「プレイする」というボタンが出るのでクリック。
 ランチャー起動 →プレイボタンクリック。

Windows7 64bitでも特に問題なく起動しています。

++++++++++

応援・ご感想はWEB拍手をぽちっと!


web拍手を送る


■拍手くださった方、ありがとうございます!
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-08-18 14:09
【かえるの絵本】ふとやりたくなって(1周目)
最近は、PSソフト「かえるの絵本~なくした記憶を求めて~」をプレイしています。

発売は1999年、年齢がばれますが まさに自分が小学生の頃めちゃくちゃハマって
プレイ回数ははかりしれず MAPと宝箱の配置、各MAPで必要な技能を頭に叩き込むほどやりこんだゲームです。

もうこんなに時間たってるのかぁ…

ほぼソフトは傷なし状態(小学生から所持しているのに・・)、
攻略本もかなり綺麗な状態で、度重なる引越しをともに乗り越えてちゃんと手元に残ってる私的には素晴らしいソフトでもあります!w

ちなみにこのソフトを発売した、ビクターインタラクティブソフトウェアは今はマーベラスに吸収(?)されているようです。

かえるの絵本をPSstoreでアーカイブスを出していただきたいな…ということで、マーベラスに要望を出してみました。

すぐに
「(アーカイブスへの参入を)約束はできないが、要望として今後の商品開発の参考とさせていただく」
とお返事いただけましたよっと。

一応川のぬし釣りというソフトは参入しているので、ちょびっと期待しちゃいます!

ではプレイ日記をダイジェストで。(1周目)

↓ぽちっと

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-08-01 12:28 | レビュー
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin