Top
<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
【とびだせどうぶつの森】デザインQRコード その1
需要あるか激しく謎ですが、どうぶつの森デザインQRコード掲載します~

今回は

ポケモンPt 女主人公ワンピース
ポケモンPt 女主人公帽子
ポケモンPt デンジシャツ
ポケモンPt ライバルシャツ
WA3 ヴァージニアワンピース
WA3 ジェットシャツ
WA3 ジェイナスシャツ
WA3 シェイディ顔出し看板
おまけ

アップです。

服屋「エイブルシスターズ」のきぬよさんと数日話しかけて仲良くなると
新しいミシンを買ってもらった~というイベントが発生し、
それからデザインをQRコード化したり QRから読み取ることができるようになります。

すでにドット絵職人の方々がサイト上でハイクオリティの作品を掲載されていますね。

ドット絵のコツはニンテンドーダイレクト/とびだせどうぶつの森 で
デザイン紹介のところでもちょっと紹介されてました。

19:45あたりから↓

ニンテンドーダイレクト/とびだせ どうぶつの森

ドット絵はとにかく観察力が大事みたいですね。形をとらえる力がほしい。
大雑把な自分には中々・・・
影のつけ方が美しい作品に憧れます。

ではでは、WA3とポケモンPtメインでデザインを。
ごまかしごまかしなのでクオリティほんと泣けますが、なんちゃってガンマンにみんななろう!!

こちらをぽちっと↓

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-11-21 20:33 | レビュー
【とびだせどうぶつの森】まったりプレイ中
強烈な財テク(というほどでもないですが・・)を発見してから、若干マンネリ中です。

ひとまず住人に挨拶周りと化石掘り、事業は毎日ぽちぽち進めています。

これまでにできたことやできるようになったこと、
財テクもどきのご紹介を書いて見ます。

ネタバレになるのでOKな方のみぽちっと

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-11-19 20:33 | レビュー
【3DS】フレンドコード登録のお知らせ
11/17にメッセージいただいた くるるり様、本日こちらから登録完了しました!
何かあればお誘いください。
よろしくお願いします~

日記もプレイしているので、伝言等あればいただけるとうれしいです!
ブログからでも大丈夫です~
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-11-19 13:14 | 3DS登録報告
【とびだせどうぶつの森】はじめました
昨日ダウンロード版を購入し、ぽちぽちいじってます。

 フェルティングは白黒の羊毛フェルトしか買っていなかったので
 毎日パンダとウサギを練習しています・・・
 週末別の色買おう。

話は戻りまして

今作はどうぶつの森ファンならば追加要素が多くあって楽しいし、
ストレスに感じていた部分の改善もあって大変良い出来になっています。

特に、以下のものたちがGoodです。

・道具の持ち替えが十字キー操作で可能
・博物館への寄贈、鑑定が一度に複数渡せるようになった
・衣類のデザインがより細かく(表裏に袖まで)できるようになった
・デザインの保管が多数できるようになった
・住人の行動、会話パターンの増加
・お店に自分の売りたいものを置ける(フリマ)
・どこでもセーブできるようになった

3DSなので画質も向上していますし、他にも追加要素はたくさんありますよ。

服のデザインがとってもしやすくなって楽しいです。
より着せ替えゲーになったなぁ という印象も。

ただ 今作が初とか、最近のゲームが好みという人は高評価になるかどうか・・
人を選ぶゲームであることは間違いないです。

・競争する要素が欲しい
・一日で一気に遊ぶ派
・同じことの繰り返しに飽きやすい
・自分がいろいろ管理するのが嫌い

これらのタイプだと厳しいかと思います。

思えば私はSimsだのワーネバだの管理ゲーにハマる傾向があるようです。

続きはぽちっと↓

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-11-09 17:44 | レビュー
【日常】フェルティングに挑戦中
プレゼント用に、フェルトでメガネケース作りたいなーと考えており
ケースに何か飾りを・・と思ったのですが

裁縫が絶望的な私に 刺繍をマスターすることはおそらく困難。
(メガネケースの形に縫うのがきっとかなりとっても精一杯)

アップリケつけるのも味気ない・・・

大人が持っていても可愛いような模様をつけられないものか?と調べていたところ
羊毛フェルトによる「フェルティング」なるものを知りました。

個人的な要約によれば、フェルティングにも
 布に模様付けする方法(それこそ ふわふわ版アップリケのようなかんじ)
 マスコットを作る方法
と 2つやり方があるようです。

最終的には前者の方法でメガネケースを完成させたい!

でも 道具も揃ってないし、ド初心者なのでまずは練習!ということで
ダイ○ーでキットを購入しました。

↓続きはぽちっと

More
[PR]
Top▲ | by aoshizuku | 2012-11-05 18:49
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin