人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【ポケモン】ゲーム記事-ポケモンプラチナ-
このブログはゲーム記事メインにやってくつもりが、最近某SNSのほうでゲーム記事書いてたんでコッチに…

はい、最近20ピー歳ながらポケモンにハマっております。

初代ぶりなので、知らんポケモンばっかで悪戦苦闘してます…!!
でもやっぱ楽しい!!





先日やっとこさチャンピオンに勝利しました。

四天王二人目からキツすぎですぜ!!
「じしん」一撃でレベル60なんぼが沈むとかもうね…
ハイドロポンプで必死に抵抗しましたとさ…

バランス良く色んな種類のポケモンを育てたほうがいいとは思うんですが、愛着がわかないとどうも…
そして実質3ポケモンぐらいは、秘伝マシン用で埋まっちゃうんですよね~(--;
迷うな~。


結局、クリアまで使ったアイテムが

モーモーミルク*(計り知れない数
げんきのかけら*40ぐらい?
スピーダー*2
いいきずぐすり*30ぐらい?

でした。

チャンピオン戦では、とにかくトゲキッスがきつくて(手持ちポケモン全部こいつの攻撃に弱い)、苦肉の策としてギラティナのプレッシャー頼りでやってみました…

ギラティナ出し→やられたポケモンを生き返らせつつモーモーMで回復して耐える→相手の技P切れるまでひたすら耐える

いや…まぞかった…
なんかギラティナに※嫌われてるんだけど、今なら理由がわかるぜ…

(※足跡見てくれるおやじに、「やせいのほうがよかったな…」と言ってるといわれました…)


クリア後にいける例のマップは、友達とやったほうが面白そうなんですよねぇ…
既にクリアした人いたら、是非一緒にやりたいなぁ。

あと、エムリットが1ターン目で逃げ出すのでどうしても捕獲できず。
取った策がにらみつけ作戦!!

ゴルバットが覚えるなんか相手を逃げれなくさせる技。
あれを相手より早く出せればいける……ハズ

レベル上げるのめんどくさかったので、さくっとチャンプロードで捕獲。
【ポケモン】ゲーム記事-ポケモンプラチナ-_c0099107_19404843.jpg

頼んだぜゴルゴ21!!!







----捕獲中です、しばらくおまちください。









結論から言うと、

逃げられました。

なんでだ!!「エムリットは逃げられない」って出たのに!!

すぐにエンペルトと交代したのがまずかったのかな。

まだまだ私の捕獲旅は続くのでした。

最後に私の最愛のエースちゃんを…
【ポケモン】ゲーム記事-ポケモンプラチナ-_c0099107_19431242.jpg

ああん、もう可愛すぎる!!!!!!!

センスがないとかペンギンの生首があるとか言わないで!!



拍手を送る

Top▲ | by aoshizuku | 2008-10-31 19:57 | ポケモン
<< 【ポケモン】GTSのおはなし | ページトップ | ワンデー復帰してきました >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin