人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【企画】聖剣3プレイ日記~5日目
興味本位で超兄貴のレビューを食後に見たら、食あたりを起こした私ですこんばんは。

今頃になってワンピースにはまってしまい、読みまくっているため進行具合が中々かけていませんが…
月のマナストーン~神獣2匹撃破まで。

↓ぽちっとな



昔は反撃の概念を知らなかったため、苦戦した月の森ですが…
らくらく進める事ができました♪

【企画】聖剣3プレイ日記~5日目_c0099107_19392338.jpg

プーアルカールの墓におまいりしつつ…

死を喰らうものを見るなりとびかかるヤムチャを
まちたまえ!!」としおんがキザになだめつつ、あまり関係のないルガーと戦闘。

【企画】聖剣3プレイ日記~5日目_c0099107_19393464.jpg


・・・・・・いや、あの、私たち仲良く3人でここの塔目指して走ってきたんですが・・・・・・・

あ、そうか。

ルガーたん、ヤムチャと一緒にいる私たちを見て嫉妬して、先回りしてたんだよね☆


そんなツンデレルガーたんのためにも、ヤムチャを活躍させねばなりません。
【企画】聖剣3プレイ日記~5日目_c0099107_1945189.jpg

見よ、クラスチェンジで得たこの肉体!!!!!!

狼牙風風拳!!!!!!


【企画】聖剣3プレイ日記~5日目_c0099107_19452629.jpg

【企画】聖剣3プレイ日記~5日目_c0099107_19472863.gif


バッチリ単体反撃で返り討ちくらいました☆

<使用アイテム>
まんまるドロップ*1
ドレイクのうろ*2

物悲しいルガーイベントを終え、次は木のマナストーンを目指します(`・ω・´)

そこには以前見捨てたシャルロットの姿が。
どうやってここまできたのかと問うと、

でち子「たいほうにのるという、いのちがけのぼうけんだったんでち!!」

ひらがなだけだとよみにくいでち。
いや、ていうかあなたもじょうじんじゃなかったんでちね。

ランプ花の森を抜けたところには妖精(エルフ)の国があり。
人間は毛嫌いされているようで、どのエルフに話しかけても
「・・・・・・」
しかかえってこず、必要以上に逃げ回られるしまつ。

【企画】聖剣3プレイ日記~5日目_c0099107_19531353.jpg


武器屋にいたっては、マイケル顔負けのムーンウォークで逃げ回ります。

泣いてなんかいないんだからね・・・

涙をぬぐいつつ、事情を話し、ドリアードを助けに。

ギルダーバイン戦
<使用アイテム>
ぱっくんチョコ*1
ドレイクのうろこ*2
天使の聖杯*1
ポトの油*1

んーやっぱ毒は脅威ですね。

~マナの聖域

ここで主人公と関係ない悪役の退場。

聖剣も無事に一番役に立たない勇者たるしおんが引っこ抜けたのですが…
フェアリーがさらわれたので救出に。
(普段しおんの脳内にいるのにどうやったんだ…)

このイベントが一番苦手です…
というのも、この後いくダンジョン(アルテナorビーストキングダムorナバール)が複雑で迷って死にまくるんですよね。
ビーストキングダムは個人的に二度といきたくないです。がちで。

ナバールはまぁわかりやすいほうかな…っということで前進前進…

【企画】聖剣3プレイ日記~5日目_c0099107_1956202.jpg



ぜんs…
あ、あれ。画面が赤いぞ…

今回初の全滅じゃんorz

にんじゃUZEEEEEEEEEE。゚(゚´Д`゚)゚。

あ、あとちゃっかり宝物庫のアイテム回収もしましたよっと。
しかしながら中身が

「手裏剣」
「サラマンダーの像」
「パンプキンボム」

・・・・・・・・・・・・ナバール盗賊団って実はワンピでいうバギー海賊団みたいなかんじ?

~神獣ダンガード戦

神獣は時間がたてばたつほど強くなる(らしい)ので、とりあえず苦手な風の神獣からいってきました。
補助魔法も画面切り替えのせいできれるし、一番嫌いだ…
【企画】聖剣3プレイ日記~5日目_c0099107_19552474.jpg

しおん「神獣でも急所は同じはずだ!!!!!!」

同じ原理で空からトラップはやしまくったら世界の王になれるんじゃね?

まぁ、しおんくんは4回死んだんですけどね。

<使用アイテム>
モールベアのつめ*5
ドレイクのうろこ*1
ポトの油*6
ぱっくんチョコ*3
天使の聖杯*5

っく…
補助役がいないもんでアイテムけちってたら逆に苦戦したorz
このへんから回復いないときついですね…

~ランドアンバー(土)戦

これはボスにいくまでがキツいです…物凄く。
毒もあるし攻撃もバカみたいに強いし、はやめに済ませておこうと。
というか途中からきづいたんですが、ここのザコは相手しないほうがいいですね((;・д・))
ガン無視でいったら楽でした…

<使用アイテム>
セイレーンのつめ*2
ドレイクのうろこ*2
バレッタのうろこ*1
ポトの油*1
ぱっくんチョコ*1

次はどこのにいこうかな~。



拍手を送る

Top▲ | by aoshizuku | 2009-06-01 20:07 | 企画
<< 【企画】聖剣3プレイ日記~6日目 | ページトップ | 【企画】聖剣3プレイ日記~4日目 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin