人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【WA3】イラストと歌詞【マイケル】
マイケルファンなのに一曲もマトモに歌えないのはどうかと思い、
Man in the mirror を練習中のしおんです。
あとはアヴリル(今更…?)にもハマっちゃってます。
オススメはMy world!!

で、Man in the mirror なんですが曲や歌もさることながら歌詞がまじで素晴らしいです。
サビの

I'm starting with the man in the mirror.
I'm asking him to change his ways.
And no messege could (have) been any clearer.
If you wanna make (the) world, a better place.
Take a look (at) yourself,(and) then make a change.

※リスニングで書き起こしたので間違いあったらまじで悲しいorz カッコはちょっと聴きとりにくいところで…

『僕は今鏡のなかの男(僕)と一緒に立っている。
そして僕は彼にどうすれば変われるのか問う。
その言葉は明確なものじゃないかもしれないけど、
「もし、きみ(僕)が世界を変えたいと思うなら、より良い場所にしたいと思うなら、
自分自信をよく見つめて。さぁ、変わるんだ!」』

…と、解釈しています。
歌詞全体としては、苦しんでいる人を見過ごしたりしてはいけないといった平和を訴えた内容になっています。
鏡にうつった自分というのはありのままの自分なんですよね。
だから鏡の自分は嘘をつかない、それが本当の自分なんだ、もっと良い子のはず…みたいに自分はとらえてます。
歌詞っていうのは色んな解釈の仕方があるから面白いですよね。

さてはて、しばらく絵のリハビリを続けていました。
【WA3】イラストと歌詞【マイケル】_c0099107_17355748.jpg

下書きなし。
女の子はできる限り可愛く描きたいです。
顔とか手のラインとか柔らかくしたいんですが…
あと私はいつも瞳は必ず生きるように描くよう意識しています、できているかはわからないけどorz

続きはもっと練習中のモノ↓



【WA3】イラストと歌詞【マイケル】_c0099107_17375396.jpg

これが下書きの段階で(すでに適当臭がするとか言わないでNE☆)
【WA3】イラストと歌詞【マイケル】_c0099107_17383415.jpg

だらだらーっと書き込み。
全身はまだまだダメスな上なかなか靴まで入らないという…なんだ…やっぱりバランスが悪いんだろうなぁ…;;
精進します。
Top▲ | by aoshizuku | 2009-12-01 17:39 | イラスト
<< 【ポケモン】【イラスト】 | ページトップ | 【政治】また民主がやってくれま... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin