人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【とびだせどうぶつの森】モモチかわいすぎるよぉ
3DSが修理から無事戻り、草ぼーぼーになった村で激しく萎えましたが
美しい村条例にしてなんとかモチベ戻しました。 こんにちは。

※ちなみに私はやり方を誤りましたが、下記の方法で行うと
日数をあけてどうぶつの森をプレイするときに村が荒れたりしないで済むようです。
(修理前にニンテンドーサービスセンターへ電話で確認済み)

*****
最後に遊んだ日を12/18とする
とびだせどうぶつの森を起動後、「その他」設定で日付を最後に遊んだ日の翌日 12/19にする
ゲーム開始、適当にセーブして最初の画面へ戻る
「その他」設定で今日の日付に戻す→以降、少しずつ日付を進めながら現実の日時に合わせる
(13/4/16修正。ニンテンドーへ再度メール問い合わせした結果です、誤情報失礼しましたorz)
*****

私は最後に遊んだ日の2日後にしてしまったので、なんか取り返しのつかないことになりました。
時間設定しなおすたびに花が枯れていくしまつ。

このゲームって日数空くとやる気なくなるので、そんなときに是非どうぞ。
最後に遊ぶ日になりそうだなってヨカンがあったら日記にでも書いておくといいかもです。
(ココがわからないから困るんでしょうけど・・・)

<13/4/16追記 やはり長期間やらないと時間戻すのもかなりの作業になります。
最後に遊んだ日付のメモだけなるべくするようにして、時間を過去にしたらもうそこからやったほうがいいのかも・・・>

続きはモモチとキャッキャしてる画像だらけです。
誰得ですので興味のある方のみぽちっと↓



モモチから家に遊びに来ないか誘われたので、嬉々として行く事に。
(ちなみに住人連れてる状態のときは、木ゆすってもハチ出ないので便利です!)
【とびだせどうぶつの森】モモチかわいすぎるよぉ_c0099107_1173142.jpg

雰囲気ぶちこわしの一言
【とびだせどうぶつの森】モモチかわいすぎるよぉ_c0099107_1194264.jpg

そして落とし穴にはまる。

別の日も家に来ないか誘われたので、走る走る。
【とびだせどうぶつの森】モモチかわいすぎるよぉ_c0099107_11103381.jpg

もちろん誘い文句も雰囲気ぶち壊し
【とびだせどうぶつの森】モモチかわいすぎるよぉ_c0099107_11105132.jpg

で、デレたーーーー!!
【とびだせどうぶつの森】モモチかわいすぎるよぉ_c0099107_1111983.jpg

いちいち可愛いなモモチン!! 村長の目が私の心境を代弁しすぎだよ!!
【とびだせどうぶつの森】モモチかわいすぎるよぉ_c0099107_11113962.jpg

ニンニンらしいおうちです。 落ち武者(?)の隣に座る。


そういえば修理の代償がもうひとつありまして。
お気に入り住人だったウサギのクリスチーヌが引っ越してしまってて、代わりにきたのがカバのガブリエル・・・
あまりに悔しかったので地味な嫌がらせをかましてました(ゴメン

以下、小学生レベルのやりとり
【とびだせどうぶつの森】モモチかわいすぎるよぉ_c0099107_11134479.jpg

まずはトラップをリサイクルショップに仕掛ける(リサさんそんなはっきり言わないでも・・・)
【とびだせどうぶつの森】モモチかわいすぎるよぉ_c0099107_1114662.jpg

トラップにかかりおったなガブリエル・・・

数日後、部屋にいったらバッチリ飾ってあってくすくす笑う。
話しかけると、部屋の模様替えがしたいから家具を何かくれとのこと。
適当に掘り出したハニワをくれてやりました。
【とびだせどうぶつの森】モモチかわいすぎるよぉ_c0099107_11144081.jpg

【とびだせどうぶつの森】モモチかわいすぎるよぉ_c0099107_1115752.jpg

なん・・・だと・・・?

この日からカレは私のライバルに決定しました。

◆ランキング参加中!記事気に入っていただけたらぽちっとお願いします◆
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

++++++++++

応援・ご感想はWEB拍手をぽちっと!


web拍手を送る


++++++++++
Top▲ | by aoshizuku | 2012-12-18 11:18 | レビュー
<< 【拍手コメントレス】12/17... | ページトップ | 【とびだせどうぶつの森】デザイ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin