人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
世代交代ゲーム
ってものすごくハマる。
折角念願の自分のPS2を購入できたので、もう二度とできることはないだろうと思いつつも引越し先に持ってきた「ヴィーナス&ブレイブス」を最初からプレイ。
な、なつかしい…! ていうかOPムービーだけで泣いた私は負け組みですか。
音楽とセリフがイイ!!
前やったときは終盤魔物退治がきつすぎて飽きてやめちゃったんだよなぁ;

以下VBネタのみ。まにあっくなので興味あるかただけ。



がーっと進めて、現在フリーが抜けたところです。
フリーってああいう抜け方したんだっけか;; 強いアクセもたせっぱなしなのしくじったな;
ウォルレス→フリー→レオの世代交代がホント毎回感動します。
受け継がれていくものってこういうことを言うんだなぁって…

あとは友情・恋愛関係がくめるようになってからはとにかく団員をくっつけまくり。
一組目は、冒険者+巫女で子ども一人誕生。(巫女 命名キリカ)
二組目は、冒険者+魔女で子ども二人誕生。(冒険者 命名レム 魔女 命名ライム)
で、今三組目の魔騎士+ヴァルキリー中です。
このふたりはデートイベントが多くて、見ててすごくほほえましかった…。
魔騎士かわいいよ魔騎士。 てかこのゲームで出来るカップルたちってみんな幸せそうだなぁ…
早く結婚して、子ども産んで欲しいところでもありますけどw

子どもが戦いに参加するまで確か15年かかったはずなので、15年後が楽しみです。
最初のうちにどんどん産んでもらわないと、100年後まで結構あっという間だからなぁ…。
後半は友情を芽生えさせる(同性の仲を良くさせる)のに集中しようと思います。

あと相変わらずアリア嫌いだ(#^ω^)
第一印象が最悪なキャラってアトからどんなに良いキャラになっても好きになるの難しいと思う。
遠征に出るときも帰ったときも真っ先にアリアの顔見るのがきにくわん・・・!
私は団員のデートのために帰ってきてるんだよーヽ(`Д´)ノ

まぁそんなこんなでオススメ作品です。
世代交代モノや、戦略ねってやる戦闘が好きな人には向いているかと。
Top▲ | by aoshizuku | 2007-07-23 23:04 | レビュー
<< 続:ヴィーナス&ブレイブス | ページトップ | ALWAYS 三丁目の夕日 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin