人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
WA3
疲れてるけど寝れないし我慢できないので始めちゃいました(`・ω・´)
もーマジ… やっぱ自分の中ではこれが一番だわー
ケチをつけたくてもつけれないゲームってやつ?
とりあえず久々の再会に興奮した感想だけになりそう。



まずやっぱ音楽が神…!
なんだろうこの強烈なインパクト。
ダンジョン、イベント、街のBGM全てにおいてその場の雰囲気にあってて凄く好き。
なるけさんっぽいBGMはWA4にも見事に受け継がれてはいたけど、戦闘BGM以外印象に残らなかった。
街がそもそも少ないし(普通にやってるとポートロザリオとロックライぐらいしか何度もはいらんかったし)、そのせいなのかねぇ。
3はコンセプトにすごく沿っているというのかなぁ、なんか口笛の音とかが心地良い。
1~3は結構口笛の入った曲多かったと思う。…4も結構あったっけ…?

あとやっぱキャラ全員についている顔グラがすごい。
完全な街の住民Aみたいなのには(名前もみんな用意されてるけど)、顔グラ基本1種類しかないけど、ある程度目立つキャラになると数種類グラ用意されてるし。

あとセーブポイントの(4にも自販機として出てきた)人形のセリフが街によって違うのが…
な、なつかしー
「セーブするけ?」とか「Would you like to Save?」とか英語でしゃべってくるトコとかもあったはず。細かい…脱帽だ…

あとはやっぱグッズシステムがイイ。
さらに名前を知らないキャラを外見の感想で表示されるのがいい。
ギャロウズが「倉庫に隠れていた不審人物」とか書かれていたのには笑ったw
キャラセレクトシステムもめっちゃ懐かしかった。そういえばそうだったよなー!って。
4のストーリーの出だしに激しい物足りなさを感じたのはこの差だったのかも。
早く全員揃って欲しい~とかいう気持ちが楽しいw
おらwkwkしてきたぞ!!

このキャラのクセの強さと暑苦しさがたまらんとです。
やたらと長いセリフややたらと漢字使うのもたまらんとです。
嗚呼、全部好き!!!(*´ω`)
まだ始めたばっかで、ヴァージニア編終了してギャロウズ編の最中。
ジェット最後までとっておくか悩ましいなー。

どうしても4と比較が多くなってしまいますね…orz
けどフォースポイントシステムは4のほうが面白味あったなぁ。
協力攻撃系は好きだし、そこそこバリエーションあったので良かったと思う。
3は後半になって増えたような気が…しないでもないけど、…いややっぱ増えなかったカナ…
最初はフォースレベル2~3はみんな一緒だった(´・ω・`)
Top▲ | by aoshizuku | 2007-08-17 05:53 | レビュー
<< 【WA3】WA3その2 | ページトップ | WA4終了 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin